【カラオケ】料金は人数じゃなくて部屋単位にするべきだよね

232: 選曲してください
はじめて「ワンカラ」に行って来たが…
やっぱ部屋に大音量で響かせる気持ち良さがないのはちょっと物足りない感じもした。
が、あの底なしに自分世界に浸れる「完全個室」感はすげーわw 自分だけ。自由。防音も完璧。静岡に1店舗来てくれ。こんだけ需要あんだからワンカラ以外にも専門店出来ればいいのにね。

256: 選曲してください
>>232
混んでた?

235: 選曲してください
>>232
こんだけ需要があるって、何を根拠に?
お前だけだろw

274: 選曲してください
>>256
自分の部屋に行くまでに横目で覗いた感じではほぼ埋まってたよ。俺の両隣も入ってた。ただ基本「1人」だからねw 笑い声や話し声なんてしないから、どれだけ人がいんのかよくわからんけど、JOYの2機種は20分待ちって言われたよ。
まぁ確かに値段がちょっとねぇ
カラオケは好きだけどそこまで金払えねーよって人がほとんどだろうしね。
>>235
ヒトカラの需要=俺だけ?
ちょっと何言ってんのかわからないww

277: 選曲してください
>>274
専門店の需要の話だろバカ

233: 選曲してください
値段がね…
夜間休日でも入れて追い出されないのは利点だけど、その為だけにバカ高い金払うのは惜しい

234: 選曲してください
ワンから高杉
店員と仲良くしてコートダジュールのステージルームとかで練習する方が音響的にもまし


237: 選曲してください
スピーカーが使えないワンカラは狭いしヘッドホンで圧迫感あるし歌ってて気持ちよくないし高いしでいらなさすぎる
普通のカラオケの方が安いしそっち行くわ
せめて1人専用で狭いから安くするとかしないとな

239: 選曲してください
>>237
正直一人客だと普通の店でもあれくらい取らないとやっていけない金額なんだと思うぞ。

240: 選曲してください
一人でも複数でも機材は一つ必要だからな

242: 選曲してください
「個室感」って気になるな
値段が高いっても倍もしないだろ?

243: 選曲してください
倍するよ

244: 選曲してください
前から思うけど何人でいくらじゃなくて一部屋いくらにするべきだよね

246: 選曲してください
>>244
昔はそうだったらしいけど、1人いくらの方が儲かる店が多いからそうなった
夜に2次会とかでリア充が大勢で来店するからな

245: 選曲してください
ヒトカラのみなさんには高くなるだろうけどいいの?

247: 選曲してください
>>245
経営者目線


248: 選曲してください
元々は1部屋いくらが主流だったが歌広場が1人いくらの体系にしたら他の店も追随していった
とwikipediaには書いてある

249: 選曲してください
秋葉いったときワンカラの値段見て泡吹いた

273: 選曲してください
>>249
重度のコミュ障を狙い撃ちにした、ボロい商売だな

250: 選曲してください
1軒だけ部屋単位金額の店知ってるけど1時間3000円するよ

251: 選曲してください
1人いくらは変だよな。
例えば10人で1時間で入ったとして1回も歌えてないのに払わないといけない。

252: 選曲してください
だよなぁ
5人以上なら2部屋取ることにしてる


253: 選曲してください
5~10年前はタカラが当たり前だったからな。
経営者ですか?

254: 選曲してください
高いと感じると行かないから客が減る
少ない客で稼ぐために高くする悪循環

255: 選曲してください
職場の四十代後半の人もいってたわ昔はカラオケは1部屋いくらだったって
部屋によって値段がちがって一時間2000円~3000円位だったそう
高校生の頃に友達をなるたけ多くさそってカラオケいってたって
二時間の場合は10人で1部屋なら1人四百円ですんでたけど1人3曲位しか歌えなかったと
いってたな

257: 選曲してください
部屋単位の値段の店は今でもそれなりにあるでしょ。
複合施設にあるカラオケとか個人経営のカラオケとかで未だに見かけるよ。

258: 選曲してください
その部屋ごとの料金から一人当たりの料金への流れがヒトリカラオケを生んだよな。
ヒトリカラオケをいやがる店があるけどそれに気づかなかったのか。
同じ料金払うなら少なければ少ないほどたくさん歌える。
アルツハイマーでもこれくらいわかる。

271: 選曲してください
>>258
カラオケってみんなで楽しむものってのが常識だったんだよ
リア充の間では今でもそうだけど
1人でカラボに行くなんて、2chにヒトカラスレができるまで思いつかない香具師が大半だった

259: 選曲してください
部屋代500円
一人当たり1時間100円
にもしなったらヒトリカラオケしなくなるな。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事