【カラオケ】いつも採点で90点くらいの曲が、タカラで披露したら69点だった・・・

104: 選曲してください
いつも精密採点で90点くらい行く曲をこの間タカラで披露したら69点だったでござる・・・恥ずかしい
全体的に自分の声が音程バーより少し低い位置を推移してた。何でだろ

105: 選曲してください
>>104
カバー版とかアルバムRemixみたいな別バージョン入れてた説

106: 選曲してください
>>104
マイクの感度じゃね

107: 選曲してください
>>104
オケ音量でかすぎ

108: 選曲してください
カバーとかでなく全く同じ曲。
音は大きくない。
マイクの感度なのかな。マイクの感度で音程変わるんだ。

109: 選曲してください
マイクの感度で、かわるのと
ヒトカラみたいに思いきり歌えないので
点数さがるよ

112: 選曲してください
69点はさすがにマイク認識できてないんじゃね?

113: 選曲してください
曲の途中でトイレ行っても70点くらいは出るよね

114: 選曲してください
普段の平均より10点近く低い場合
喉の調子が悪いか
マイクの調子が悪いかどっちかが多いと思う

マイクの調子が悪い時はライン録音した時
極端に音が小さい

もし間違いがあればフォロー頼む

116: 選曲してください
俺もそうなんだが他人を意識してしまってヒトカラ時と同様のリラックスした発声ができていないのでは?

117: 選曲してください
採点ゲームなんかよくやってられるね。馬鹿馬鹿しくて時間と視覚の無駄。

118: 選曲してください
自分も採点すると歌う時間減るのがもったいない貧乏性

120: 選曲してください
使っていないもう一本のマイクがオンになってても点下がるよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1517121990/

関連記事