【カラオケ】オク下でした…もう怖くて人とカラオケいけません…

74: 選曲してください
オク下でした

就職したあとカラオケ行くかもしれないから練習しようと思って始めて一昨日カラオケに行きました
家でかるーく歌ったりしたとき大抵の歌(愛唄なんかも)余裕で歌えるのであぁ俺高音出やすい人なんだなって思いました

歌ってみるとどうもスッキリしない
スピーカーから聞こえる声はワントーン低い?みたいな印象でした(いわゆる共鳴してない違和感)

そんな中女性曲、いきものかがりなど、が気持ち良く歌える点数も高くでたので
何となしに「男 女性曲 歌いやすい」とかでググりオク下を知りました

翌日DAMの精密採点を試してみたら鍵盤が真っ赤
オク下でした

75: 選曲してください
男性曲で低くて出ないとこがあるのはオク下だったからですね

オク下を治すためにいつもの歌い方で歌う前にドレミをやってワンオクターブ上げて歌う練習をしています

しかし自分は声が高いので
ワンオクターブ上げて歌うとめっちゃ高くなってしまいます、、、、、

mid2Gあたりから甲高い声、、、、

ジャンヌダルクの月光歌のサビ前までは声質も原曲っぽく歌えるのですがサビになると細く甲高く無理にだしてるような声

はぁ、、、、、、、

76: 選曲してください
練習が足りないだけで
練習すれば高い音も太く、喉から無理に出してる感じじゃない音になるんですかね、、、、?

怖くて人とカラオケいけません、、、、

3レスに渡ってだらだら長文申し訳ございません

80: 選曲してください
>>76
きっといつかは 君も出会うさ 青い小鳥に♪

77: 選曲してください
治らない奴はいねーんだよ
努力するかしないかの差だ

78: 選曲してください
>しかし自分は声が高いので
>ワンオクターブ上げて歌うとめっちゃ高くなってしまいます、、、、、

声が「細くなる」な
余裕持って歌えるくらい音域ひろがれば改善するよ

79: 選曲してください
キー調整をマスターすればいいよ
これはカラオケ屋に行かないと難しいから何度か行って練習してきなよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1443896323/

関連記事