【カラオケ】採点「もう少し抑揚をつけてみてください!」←抑揚ってどうやるの…?

1: 選曲してください
おれ「抑揚…ってどうやるの…?」

2: 選曲してください
精密採点IIIの抑揚ってどうすれば出るの?

3: 選曲してください 
マジレスすると声量鍛えれば自然につく

4: 選曲してください
声量かあ。確かにない。

5: 選曲してください 
マイクとの距離を調節するダケでも、抑揚をつけられるぞ
まあ、あくまでも“採点用”だがな

6: 選曲してください
音程の精度が上がれば達人レベルと言われまくる俺よかマシだよ…

8: 選曲してください
>>6
音程だけはいつも点取れるんだよなあ

9: 選曲してください
>>8
羨ましい


7: 選曲してください
採点用に歌うのもむなしいよな。
今度行ったらマイクの距離を調節してみるよ。

11: 選曲してください 
抑揚が取れないからってくよくようするな

マジレスすると声量の波の事だから一本調子にならんよう
声を出すといいぞ

12: 選曲してください 
強弱つけて弱の部分が聞く人によく聞こえなかったらどうしようって思っちゃう

13: 選曲してください 
誰も人の歌なんかロクに聞いてないだろ

16: 選曲してください
採点における抑揚のポイントを取るには・・
っていう方向に注力すると点取りゲーになっていきますよね?

18: 選曲してください 
抑揚をつけてとコメントされるので、Aメロを抑え気味に歌ったら、低音をおざなりに歌っていませんか?と言われたorz

19: 選曲してください 
音はずすとそうなるよね

20: 選曲してください 
>>19
音は外れてない

23: 選曲してください 
音程が把握しづらい声量だったんじゃないかな。
そうすると、音程は合ってても、機械がうまく識別出来ないし。

57: 選曲してください 
聞こえるかどうかよくわからないくらいの小声から歌い始めて、
サビに向かって徐々に盛り上げていって、
サビではマイクいらないくらいの大声で大爆発させる
あと細かいとこでも強弱付けてく
まるで演歌みたいな感覚がわかった頃には抑揚10点とれてる

58: 選曲してください 
アルバムとかスピーカーから一定音量で聴いて覚えてると知らず知らず音量まで気が回らなくなるのかもしらんね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1438687430/

関連記事