自分の声が好きなやつ集まれ!!

1: 選曲してください
録音して毎日聴いてます

3: 選曲してください
俺も自分の歌声好きだな
熱さの中に色気もあって

4: 選曲してください 
稀に見るポジテブスレ

5: 選曲してください
俺が建てようとしてたスレ
いいよな 自分の声

6: 選曲してください
聴きながら寝ると不思議とよく眠れる
聴かなくても普段から快眠派だから途中でイヤホンが邪魔になって無意識に外すけど

7: 選曲してください 
自分の音源を聞くと、上手い下手に関わらずなんだかすごく安心した気持ちになれる

そう、まるで就寝時
おちんちんに優しく手をあてがっている時のような、そんな気持ち

8: 選曲してください 
mp3プレイヤーに沢山歌手の曲いれてるけど一番聞いてるのは自分の歌だな

9: 選曲してください 
>>8
友達に「暇だからちょっとオマエのIpod貸して」とか言われた時のことを考えると
なかなか自分の音源入れられない

友達少ないから、そんなシチュ絶対無いってわかってるんだけどな

22: 選曲してください
>>8
おぉ、同士がいた
自分の歌声に癒されるって変かな?
寝る前はいつも聴いてるんだが

11: 選曲してください
地声低くて自分の声好きな人って存在する?

12: 選曲してください 
俺。まあ高い声も出るけどね。
むしろ地声は高い方がコンプレックスだろう。

13: 選曲してください
低いのは低いでコンプレックス

14: 選曲してください 
>>13

同じくww
あと、1オクターブ声が高くなれば

「あれ?そこそこいけるんじゃね…?」
ってなるのに( ´ ・ω・ ` )

16: 選曲してください 
>>14
1オク上がったらオカマじゃね?

19: 選曲してください 
俺だけじゃなかったんだな
もう自分の歌ききまくってるわ

20: 選曲してください 
自分の声嫌いだけど上手くなりたいから毎日聴いてる

21: 選曲してください
なんでこんなうるさいんだろうと思いつつも
ロック魂に誇りを持っている


23: 選曲してください  
俺もなんだけど
昔はとても気持ち悪いと思ってたのに不思議

27: 選曲してください 
お前ら超がつくほどナルシストだぞ
それかホモか?
背中ぶるっとした

28: 選曲してください 
俺も自分の声が大好きだわw
声はいいんだけど下手なんだよなあ

37: 選曲してください 
今スマホのアプリで録音してみたけどキモすぎて悶絶した

38: 選曲してください 
自分だけだと思ってたw

私は地声が低いんだけど、歌ってる時は高くなって少し可愛くなるから好き(爆)

最近は歌い方のレパートリー増やして楽しんでるから、意外と歌の練習になってるかも…。

40: 選曲してください
>>38いいなあー自分と逆だ

41: 選曲してください
ボイトレを積み重ねた結果、正しい発声になり自分の声がいい感じに聴こえるというのは良くあること。
録音してキモい人の大半は声質のキモ声というより発声が悪いだけ。

42: 選曲してください 
自分の女声が意外と可愛いんだよな

45: 選曲してください 
やっぱ自分の声最高

しっとりとした曲を歌う時の落ち着いた声
ロックやメタルの時の熱く色っぽい声
ネタ曲の時の甲高い声や女声

全部好きだ

46: 選曲してください 
爽やかボイスで歌ってる時に少し舌ったらずになるから可愛い
無理に高い声出して裏返った声が可愛い

47: 選曲してください
よく「最初に録音して自分の声を聞いたときは、みんな絶望する」的な書き込みがあるけど
俺は最初に自分の声を聞いた時、「あら、僕って意外とイケメンボイスじゃんウフフ」とか思った


48: 選曲してください 
>>47
俺はキモ過ぎて現実受け入れられず
何回も聞いてたらなぜか中毒になってた

50: 選曲してください 
自分の声は客観的に聴けない
人から聴いた感じがどうなのか正直わからない

51: 選曲してください
下手くそで、喋り方も気持ち悪くて
でも声質は好きなんだよな、声質は

この声質で上手く歌えたら
俺って結構モテるんじゃね?って勘違いしそうな

56: 選曲してください 
少なくとも自分の声聞いて絶望することはなかった

57: 選曲してください 
うまくなりたいから毎日聴いてるけど一向に好きにはならん…
自分は単に歌うことが好きなだけなんだな

59: 選曲してください 
自声を聴き過ぎてゲシュタルト崩壊みたいになってきてるんだが
上手いのか下手なのかイケボなのか駄目声なのか全然分からない

63: 選曲してください
カラオケを一緒に行くのが初めての人によく、話し声と歌声が全然違うって言われる
歌声が良い声らしくて、話してる声は微妙な声だそうで
歌声でいつも話してくれと、無茶を言われる
そんな自分の歌声、スキです///
カラオケ録音も初回から特に違和感なかったな

64: 選曲してください
自分の歌を録音して聴いていると、なんだかカラオケしに行ったような気になって、むしろスッキリする

67: 選曲してください
>>64
言われて初めて気がついたけど、それはあるかもしれない
音源って記憶をきっかけに、再体験してるっていうか

70: 選曲してください
>>67
ヒトカラ行く前に聴いたりするとお腹一杯になって「やっぱ今日はいいや」ってなるw

65: 選曲してください
聞きすぎて好きとか嫌いとか超越してきた。人ごとのように聞いてる。

76: 選曲してください
ウォークマンの自分の曲が占める割合がどんどん多くなってきて困る
自分専用の1台買おうかマジ悩んでる

78: 選曲してください 
>>76
つICレコーダー


77: 選曲してください 
そのウォークマンを人に見られたら人生終わるな

82: 選曲してください
声は好きですが歌いかたが嫌いです

83: 選曲してください 
俺もだ
特にか行とた行が苦手
どうしてもV系っぽくなる

98: 選曲してください
ここのみんなが羨ましい
毎回、録音するたびに絶望して「才能ないからやめちゃおうかな」って気持ちと背中合わせの葛藤
どうしたもんか…

100: 選曲してください
ボイストレーニングをやれば
自分の声が好きになれると思う。

101: 選曲してください
自分の声の一番輝くところで歌う。
いろいろなポジションで歌を歌い
自分のスタイルに合った歌い方
を模索する方法が一番良いと思います。

102: 選曲してください 
コントロールしにくい人の声質
大きい声の人
声が太い人

声を小さく、声を細くして歌える人は
コントロールし易いし、コントロール可能

解決策は、1、声門閉鎖による解決法
     2、声を小さく歌うことによる余裕により神経を
       コントロール側に回せる。
    
1、声門閉鎖をしっかり行い息漏れを少なくすれば
  パリパリした声質になり、良く通る声になり
  ホールの条件が変化しても声は良く鳴る。

ググれば、わかります。

104: 選曲してください 
自分の声が一番輝くキーを捜すのって大事だな
前までは歌えるギリギリのキーを捜してたけど、高さとかもうどうでもいいわ

105: 選曲してください
>>102
真実だね
自分はまさに大きくて太い声だから苦労する
パリパリというかサクサクした声が出せるまで時間がかかる
ぬれせんべい、ぬれかりんとうみたいな声をナビスコリッツプレミアムみたいな声にするのに最低でも1時間、最悪4時間はかかる
歌声だけじゃなく喋り声まで別人になる
普段の発声がいかに大事かと思い知らされる

107: 選曲してください 
>>104
自分の声をマスク(顔)に良く響かせる歌い方を
探すことは、自分の適正音域を探すことと共に
大切なことだと思います。
>>105
声の大きさと、声の太さ(細く)をコントロール
できれば良いですね。
声が太い人で、息もれが原因の場合は、
息もれ対策が必要だと思います。
声帯をきちんと付けて歌うことですね。
あと、歌う前に声をウオーミングUPをすることに
より声のコントロールもやり易くなると思います。

自分の声をメンテすれば、好きになれると思いますよ。

113: 選曲してください
やばい
遂に自分の曲だけのCDを作ってしまった
車で聴いてる

114: 選曲してください
いい趣味だ
俺も腕を磨いて違和感感じないCDを作りたいものだ

185: 選曲してください
自分の声をなんども聞けば自己洗脳で自分を
好きになる。自分の声と素直に向かい合い
改善すべき点は改善する、良いところは残す
これが、自己改革、音声改革なのでよね。
それでみんな一流になるんだよ。全ての人たちが!

186: 選曲してください 
自分の歌声で録音した音源を聴いてみて
最初はどうしても粗が目立つけど、聞き慣れてくると
プロのCDみたいにベストテイクの切り貼りじゃなくてこっちは一発録りだし
一般人の割にはよくやってる方じゃね?つって好きになったな

でも公開して人に聞かせるには勇気がいるね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1325046365/

関連記事