【カラオケ】いつまで経ってもビブラートが上手くならないんだけど、これって体質のせい?

560: 選曲してください
ビブラートがいつまで経っても上手くならないんだが、これってもう体質みたいなもんなのかな
喉や筋肉の造りと言うか

561: 選曲してください
>>560
ノンビブで上手く聞こえるようすればいいんだぜ!
スピッツとかポルノはビブ使ってないのにメチャうま

562: 選曲してください
ビブラートは芯のある通る声出せるようになれば簡単に掛けられるから一旦忘れて発声の練習するのもええよ
いい発声になれば簡単に揺らせるし人によっちゃ勝手にかかることもある

563: 選曲してください
ビブ多用する人の歌を真似て歌えばなんとなく出来そうなもんだけどねえ。シャ乱QとかT.M.Revolutionとか清春とか河村隆一とか

572: 選曲してください
ビブは声をまっすぐぶれずに伸ばす練習をする
息はきすぎ力入ってたり張り上げてたらかからない
抜いた裏声ならかかりやすい

581: 選曲してください
ビブラートできないっていう人何人か会ったことあるけど
そういう人はみんな頑張りすぎ
ほどほど60%で歌えばすぐできるようになる

584: 選曲してください
せっかくのヒトカラなんでビブできない人は
低周波治療器やハンドマッサージや手で喉仏辺りをゆらして
喉を揺らす感覚を掴もう

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1502290088/

関連記事