【カラオケ】粉雪って案外高くないんだな

846: 選曲してください
粉雪案外高くないんだな

847: 選曲してください
>>846
そんなセリフを言える男は少数だよ
hiAはhiAでもhiAロングトーンだからな
聞くに耐える発生が出来るヤツは限られる

848: 選曲してください
粉雪は奥が深いね
ah~の部分もちゃんとCD通り歌うと難易度変わってくる
そしてたとえ声が続いたとしてもちゃんと響いてるかどうかが問われるから難しい

849: 選曲してください
高くなさそうに聞こえるけどみたいなニュアンスかもしれないが

851: 選曲してください
粉雪は間奏後がきついね
最後まで休みなしでhiA連打
いかに脱力して歌うかが重要だとおもう

852: 選曲してください
ヒトカラ2年だが粉雪はラスサビで死に続ける
うまく歌えるやつが羨ましいわ
粉雪ってうまいやつがテレビで歌いすぎててハードル高いし

853: 選曲してください
粉雪ちゃんと歌えて喉潰れてなかったら発声はちゃんとできてることになるのかな

854: 選曲してください
まぁあのサビは男性なら誰でもちゃんと努力すればじっせい到達できる音域だと思う

856: 選曲してください
>>854
じっせい到達できる…?


855: 選曲してください
つまり最初の越えるべき壁か
明日歌ってみよう

857: 選曲してください
mid2Cぐらいが限度のオレには無理だな

858: 選曲してください
粉雪は地声の張り上げでなんとかなるでしょ
原曲もそんな感じだし

859: 選曲してください
最後にサビ連打する系は大抵つらいわ

860: 選曲してください
粉雪張り上げだと一曲はもっても喉ガサガサになる

862: 選曲してください
粉雪は1番だけ唄い終わったら「演奏中止」で楽勝

864: 選曲してください
粉雪ってよく話題に上がるよな
サビしか知らんかったけど今度歌ってみようかな

866: 選曲してください
粉雪は低音部分が出せない

868: 選曲してください
低音で休んで高音で本気出す
とか考えてると低音の地声発声を引きずって張り上げになると最近気付いた
低音から高音の発声した方が結果的に楽だわ

872: 選曲してください
粉雪でも地声だけじゃ喉に力入って痛めるから
つい裏声入れてしまう

879: 選曲してください
粉雪で思い出したけどレミオロメンのSAKURAという曲は
最高音hiAだけど連発が凄くて途中で尽きる

880: 選曲してください
レミオロメンは声量ないと歌えない上に息継ぎできないから辛いな
SAKURAもキツいし明日に架かる橋もしんどい
喉というより息が切れて歌えなくなる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1484767970/

関連記事