【カラオケ】GLAYのHOWEVERを原キーで歌える人を見たことないわ

819: 選曲してください
カラオケで未だにHOWEVERを原キーで歌える人見たことないわ

820: 選曲してください
んなアホな

821: 選曲してください
オケ板とかネット見てると感覚麻痺してくるけど最高音hiDの曲を人に聞かせられるクオリティで歌える一般人とか普通おらんから
ボイトレかじってる人や合唱声楽やらやってる人でもない限り

822: 選曲してください
>>821
そこまででもないだろ
俺たいして歌うまじゃないけどDX-Gで原キーで93点取れるくらいには歌えるけどな

823: 選曲してください
出すだけなら地声でhiDまで出るんだけどhiA以上の声が安定しない問題

824: 選曲してください
hiDは結構いるけどなぁ
俺の知り合いだと四人くらいはいる。
綺麗な声で出せるのは一人しかいないけど張り上げ気味だけど奇声にならない程度に出せちゃう人は案外いる。


826: 選曲してください
段々音が上がっていくなかでのhiDなら出せないことはないけど
低いところからいきなりだとhiAも怪しい
ミスチルの花とかなかなか完璧に歌えない

827: 選曲してください
下手だが出し切ることはできる
音域狭くても上手い方がいいと思うがな

832: 選曲してください
hiDとかhiAとかどうやってわかるんだ?
例えばブレンパワードのOPのサビは?

837: 選曲してください
>>832
ネットで調べれば出るでしょ
IN MY DREAMなら例えば下のサイトとかさ
http://www.music-key.com/shingyoji/

839: 選曲してください
有名な曲だと最高音以外もググれば分かるよ
それでも分からなかったら分かる人に聞く

843: 選曲してください
>>837
サイトありがとう
初めてhiAだのの順番知ったわ

850: 選曲してください
>>843
iOSユーザーなんでAndroidはググってみただけだが無料の鍵盤アプリが沢山ヒットしたよ
iOSなら”ピアノ3! Lite”が音を確かめるだけならシンプルで手軽。任意で鍵盤の上にドレミ~又はCDE~の表示もON/OFF可能。
音を出すにはマナーモードを切る必要があるが


841: 選曲してください
>>832
楽器やってる人なら大体分かるけど、
色んな音程を知りたいならスマホで無料のピアノ鍵盤のキーボードアプリがある。
(各鍵盤にドレミ~等書いてくれてるものもある)

それを調べたい曲のメロディに合わせてスマホの鍵盤を叩いて(オクターブ下/上お構いなしに)
837が書いてる様なまとめサイトとhi~等音階の記述の仕方(どこからどこの範囲の鍵盤がhi~で)が載ってる
サイトを見れば、まとめサイトでこの曲の高さはhiD。と判れば
他のメロディは必ずそれより下の音になり比較する事でこの高さはmid2~だ、hi~と分かる様になる

836: 選曲してください
hiD が出せるなら少し歌の練習するだけでプロ歌手になれそうだな
売れるとは限らないけど

842: 選曲してください
声域なんかそう簡単に広がらんしキー変更したらええんじゃないかのう
オク下大好き俺はhihiCをhiCの奇声で乗り切る

845: 選曲してください
大西ライオンも綺麗なhidだしてるよな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1484767970/

関連記事