【カラオケ】高い声が出ない原因は、低い声のボーカルの曲ばかり聴いているからなのかもしれない

151: 選曲してください
低い声しか出ないんだけど普段低音ボーカルばかり好んで聴いてるせいもあるのかもと思えて来た
友達からたまたま借りて聴いたCDが高音ボーカルで、この曲をカラオケで歌おうと自分の高音イメージしながら聴いてみてる
でも聴いてるだけで喉が痛くなりそうな感覚があって聴いてて苦しいw

153: 選曲してください
人間てのは自分のイメージしてることの範囲でしか物事を実行できないらしい
だから高音が出せるイメージは常に持っていなければならない

155: 選曲してください
>>153
それは屁理屈だよ
結局空飛べなかったしカメハメ派も打てなかったから

156: 選曲してください
>>155
検討外れだってw
実際高音出すイメージが出来ない人は、安定した高音は厳しいと思う
奇声くらいは出るだろうけど

歌う前からこんな高音無理と構えてる人や、高音聞き取れないお年寄りはイメージ出来てないから高音出せないのでは
イメージ出来てても出せるかどうかはまた別の次元

162: 選曲してください
>>155
そんな極論言われても・・・

157: 選曲してください
忍者は麻の実を蒔いて、毎日それを飛び越えて訓練したら、いつしか物凄い跳躍力を得るんだよ

163: 選曲してください
>>157
忍者になりたいとは思わなかったよ
超能力みたいな不思議な力がほしいの

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事