【カラオケ】音程が合っていればオク下でも高得点が出るっておかしくね?

145: 選曲してください
オク下で歌ってても音程が合ってれば高得点が出るっておかしいよね。
なんでそんな仕様なんだろ

146: 選曲してください
同感。オク下で歌うのは別に構わんけど 得点かけた時に 原曲キーで完璧に歌った人間より糞発声歌唱であろうオク下が点数高いとか普通はありえんからね 耳で聞いたら明らかに変なのに数字は高いっておかしいよね。

149: 選曲してください
最近ようやくオク下で歌うの減らすことはできたけど裏声になってしまうことが多い

150: 選曲してください
オク下で歌う人ってなぜオク下で歌うの?

男が女の歌を原キーで歌ってたら
オク下で歌うのは分かるが

151: 選曲してください
>>150
だって出ないんだもん…w
ちなみにサビだけオク下なんてのはやらないよ、最初から全部オク下
低音がキモい?キモくないように低音歌えるようにはなったと思う

152: 選曲してください
>>150
音感なくて歌下手だとオク下になるもんじゃね
上手い下手なんて才能みたいなもんだし

154: 選曲してください
>>151
そうかでないからか
キモいかどうかは聞いてみないと分からないけど
盛り上がりにかけるんじゃね?
声は歌いまくってたら
そこそこ出るようになると思うよ

>>152
はるか昔の俺が高校生だった時
初めてカラオケで歌った時
自信なさげにボソボソ歌って
歌った後家でもしかして1オクターブ下だったのかな?
とか気にした記憶が蘇った!

昔すぎて忘れてたがw

153: 選曲してください
男性ボーカル曲でもそんな高音出ない曲いっぱいやで

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1517121990/

関連記事