オク下の人って高音出ないからわざとオク下で歌ってるの?

186: 選曲してください
オク下のやつって高音出せないからわざとオク下で歌ってるって人ばっかなの?

俺はカラオケ始めたばっかでマイクに向かって高い声で熱唱っていうのがこっぱずかしくって低い声でさらっと歌ってたらそれがオク下だった

高い声だそうと思えばできたしmid2G#、ミックスっぽい?のもなんとなくできてる(喉の開きが足りない)からそういう人いると思うけど

187: 選曲してください
いるんじゃね

189: 選曲してください
>>186
×オク下のやつって高音出せないからわざとオク下で歌ってるって人ばっかなの?

○オク下のやつって高音出せないから、無自覚でオク下で歌ってるって人ばっかなの!

193: 選曲してください
>>186
高音出せなくて無自覚で歌ってたのに気づいたはいいけど 気づいたからといって高音が出るわけでもないので結局オク下に落ち着く
というのがこのスレの連中

198: 選曲してください
>>186
オレ様は原曲キーに合わせるとガイドメロディーと共鳴して気持ち悪いからちょっとずらすかオク下で

190: 選曲してください
本人は原曲キーで歌ってるつもり
だから高音曲も楽勝♪ と自慢

だけど、現実は1オクターブ下の嘲笑歌唱
上も出ないが下もでない。
音域狭いんで歌える曲限られる、無自覚オク下

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1443896323/

関連記事