【カラオケ】オク下で丁度良いくらいの音域のボカロ曲挙げてこう

1: 選曲してください
脳漿炸裂ガール 
パンダヒーロー 
マトリョシカ 
告白予行練習

3: 選曲してください
ゴメン曖昧だったね。
男なら男、女なら女と表記してくれれば嬉しいです。

>>1のボカロ曲は男が歌いやすいものです

5: 選曲してください

・アンハッピーリフレイン
・週刊少年バイバイ
・九龍レトロ

12: 選曲してください
>>4
転調後のさあ (さあ) 辺りが一番高いはず
hiDかEかな?hihiはないと思う

6: 選曲してください 
エンヴィキャットウォーク

7: 選曲してください 
マダラカルトって結構良い感じじゃないかな

8: 選曲してください 

・裏表ラバーズ

9: 選曲してください

トップシークレット
繰り返し一粒

10: 選曲してください

裏表ラバーズ
ルカルカナイトフィーバー
ワールズエンドダンスホール
マトリョシカ
千本桜
必ず歌うのはここらへん

11: 選曲してください 

バビロン
裏表
マダラカルト
magnet
アザレア
シザーハンズ
炉心
Leia
ニビョウカン
カゲロウデイズ
東京テディベア
1925
如月アテンション
想像フォレスト
インビジブル
天ノ弱
セツナトリップ

まあ男性の平均的な声域ならmid域からhi域前半なら歌いやすいよね

18: 選曲してください
>>11
hiC出ないから炉心カゲロウきついわ

想像フォレストは音域広すぎるからキーいじったとしても裏声使わなきゃ歌えん

15: 選曲してください
男だがえ?あぁ、そう。はオク下で凄いしっくり来る

16: 選曲してください
+2オク下が一番しっくりくる 
オク下だと低すぎ

17: 選曲してください
メルトの男性キー(+2オク下)あたりはいいよな
チルレコとかオク下でもhiF#とか鬼畜すぎる


19: 選曲してください 
初期の曲だが「きみをわすれない」は男性オク下にオヌヌメ

22: 選曲してください
炉心融解(+1オク下)
東京テディベア(+4オク下)
天ノ弱(+4オク下)
Leia(+2オク下)
ネコミミアーカイブ(+1オク下)
エンヴィキャットウォーク(-2オク下)
ノイジーラバーソウル(+2オク下)

23: 選曲してください 
カゲロウデイズとか千本桜とかは俺的に歌いやすいけど

25: 選曲してください 
男でもちょうどいい音域変わってくるからね。

声が高めの男性は最高音をhiB程度
声が普通の男性は最高音をmid2G程度
声が低めの男性は最高音をmid2E程度

28: 選曲してくださいt
アザレアの亡霊を歌ってみたけど、
原キーはもちろん、オク下も相当厳しかった。
なんか調べたら原キーはhihiDらしい・・・、アホか!
道理で、オク下ですらギリギリ出るか出ないかなワケだ。。。
変態とより、基地外じみてる。でも歌いたい。。。

29: 選曲してください 
hihiDとか人間じゃどう頑張っても奇声にしかならん

30: 選曲してください 
チルドレンレコード

31: 選曲してください 
チルドレンレコード高くないか?
じんのだとコノハの世界事情が一番良い感じ

32: 選曲してください 

・ピエロ

33: 選曲してください

メルト(+2オク下)
ブラック★ロックシューター(+4オク下)
初めての恋が終わる時(+4オク下)
メランコリック(+4オク下)
ルカルカ☆ナイトフィーバー(+4オク下)
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト(+4オク下)
地球最後の告白を(+2オク下)

34: 選曲してください
東京テディベア

35: 選曲してください
ミドルできてる限定だけど
いーあるふぁんくらぶは原キー歌えると思う 多分hiDくらい
オク下で丁度いいのはネコミミアーカイブ
ハジメテノオト
君の体温
パンダヒーローとか

39: 選曲してください 
ここ男でも高い人多いなぁ…
それとも俺が低いのか?
メルトとかオク下からさらに-2しないと歌えん

40: 選曲してください
さい
脳漿炸裂ガールは音域1オクターブほどしかない(mid2C~hiD#)
最近のボカロ曲の中じゃ楽な方だな

41: 選曲してください
#3オク下 
1925、いろは唄、ローリンガール、心拍数#0822、メルト、深海少女
♭2
ブラック★ロックシューター、千本桜、シザーハンズ、ワールドイズマイン
原曲キー
F◎F
#2
カンタレラ
こんな感じ

42: 選曲してください 
天ノ弱だな

おれの最高音がmid2Gなら張り上げて出せるから

43: 選曲してください
ニビョウカンだな
中盤とラストのロングトーン以外はちょうどいい

44: 選曲してください
じゃすびーふれんど

45: 選曲してください
アルビノとかいいかんじ

さびで若干きついが


46: 選曲してください 
1/6かな

48: 選曲してください 
ミヤコワスレ

49: 選曲してください 
地球最後の告白を
会いたい
が源キーオク下やりやすい

50: 選曲してください 
君の体温は最後のさようなら愛しききみよがでない
キリトリセンオク下は歌いやすいな

51: 選曲してください 
カゲロウデイズとかローリンガール辺りだろ。
千本桜とかは逆にオク下低すぎで力出せないから+3キーにして歌うだろ。
Fire◎Flowerぐらいならそのまま歌うに限る。

52: 選曲してください 
サリシノハラが歌いやすいような気がする

55: 選曲してください
セツナトリップ
放課後ストライド

56: 選曲してください
セツナトリップはオク下だとサビ以外が低すぎる

57: 選曲してください 
セツナトリップは+5オク下

58: 選曲してください
脳漿炸裂ガール
+5オク下かな

59: 選曲してください 
メランコリック練習したいのですが+4が調度良いのでしょうか

60: 選曲してください 
メランコリックは+3が調度よかったです

66: 選曲してください 
wowaka曲全般
じん、kemu、トーマの高音曲
炉心融解
天ノ弱
ロストワン
サンドスクレイパー
ネコミミアーカイブ
東京テディベア
チェックメイト
バイビーベイビーサヨウナラ

こんなもん?

74: 選曲してください
ロストワンの号哭+3オク下がめちゃ気持ち良い
原キーのオク下はなんか叫び足りない


75: 選曲してください
>>74
それだと最高音hiC♯だぞ…
羨ましい…

81: 選曲してください 
74だけどprmonitorってフリーソフトが便利だよ
SoundEngineFreeと合わせて使ってる
自分の録音した歌の音階が表示されるから原曲聞きながら歌えば曲の音域が分かる

仇返しシンドローム mid2C~hihiD
夕暮れ蝉日記 mid2B~hihiD
緑青色の憂鬱 mid2F#~hihiC#
あるブログからコピペ最高音のみ
0→∞への跳動:hihiA#
Bad ∞ End ∞ Night:hihiA
Crazy ∞ nighT:hihiC#
Departures~あなたにおくるアイの歌~:hiG#(フェイク最高音hihiB)
Leia:hihiA#
Palette:hihiA#
Twilight ∞ nighT:hiG
WORLD’S END UMBRELLA:hihiA
ガラクタ・パレード:hihiA
ジッタードール:hiG#
閃光⇔Frustration:hihiA
チェックメイト:hiG
トップシークレット:hiG
ノイジーラバーソウル:hihiA
飛雷震:hihiA
ヘイセイカタクリズム:hihiA#
林檎売りの泡沫少女:hihiA#
恋愛フィロソフィア:hiG

大体オク下でキー上げ下げが安定かもね

82: 選曲してください
エンヴィキャットウォーク
from Y to Y
骸骨楽団とリリア
ハロ ハワユ
チョコレートトレイン
good-morning
ゆるふわ樹海ガール
ユラメク
深海シティアンダーグラウンド
レアノ
バイビーベイビーサヨウナラ

男で原キーオク下で気持ちよく歌える

84: 選曲してください
カゲロウデイズじゃね?
それか東京テディベア

85: 選曲してください
ローリンガールとカゲロウデイズはオク下安定

86: 選曲してください
カゲロウデイズオク下でも最高音hiCあるぞ・・・下もかなり低いし
この曲オク下で歌えるなら原キーで歌えるボカロ曲いっぱいあるな

87: 選曲してください
hiCでしんどいってまともにボカロ曲歌えないじゃん

関連記事