【カラオケ】採点機能から勃発!!あなたはJOYSOUND派?DAM派?どっち?

114: 選曲してください
今部屋の採点履歴見てるんだけどさ、
いつもは80点前後が多くてほっこりするんだけど
今日は98点前後が多くてビビった

115: 選曲してください
月初めに全国採点とかランキングバトルやると面白いぞ
歌ってる途中全国1位とか普通にあるし
終わったところで3位になってたり

118: 選曲してください
>>115
人気のない歌ならいつでもできますよ

116: 選曲してください
ちくしょ!騙されたぜ
超絶音痴でも高得点、取れると言うから
君が代、歌ったら67じゃねえか

精密DX,70もいかねー!

117: 選曲してください
自覚はあったんだ・゜・(つД`)・゜・

119: 選曲してください
誰も歌わないような洋楽とかならいくらでもある
言葉の壁があるからなかなか参入してこないw

120: 選曲してください
ランバトはDAMが過疎ってるのでJOYに限る
精密採点とかは知らないけどランバトはJOYがいい

121: 選曲してください
僕の好きな曲がDAMには入っていない

122: 選曲してください
JOYは採点がよくわからんからなぁ
基本DAM使ってJOYにしかない曲歌いたい時だけJOY使ってるわ

採点の正確さなら精密採点DXが飛び抜けてるし、ランバトも力入れないかなDAM

123: 選曲してください
JOYパッド使い易いし、曲数多い、全国採点もJOYのが人多いし、
JOYがダメなのって唯一採点だけじゃね。

125: 選曲してください
>>123
んなわけない
DAMの指名率が75%もある理由が説明つかないわ


124: 選曲してください
そうそう、パッド使いやすいしリモコンアプリもDAMよりログインが手軽だし
f1のときスカスカだった曲も改善されてたりするし
ミュージックポストという面白い試みもあるし

ただそれをカバーできないぐらい新採点がひどい
せめてf1の頃に戻せと

128: 選曲してください
JOYは音が糞だからな
最近の曲はマシだが90年代の曲とか悲惨だぞ

130: 選曲してください
MAXでやっと音質がDAMに並んだと言われてるがそれ以前に打ち込みがダメすぎる
あれ?こんな曲だっけ?って思う曲多すぎで乗れない

131: 選曲してください
それはDAMでもあるよ

133: 選曲してください
打ち込みがクソ過ぎて勝負にならない

134: 選曲してください
そんなもんかねえ

135: 選曲してください
一般にDAMはCD音源に近くて
JOYはオルゴール調のメロディラインと言われてるからな

136: 選曲してください
音源に関しては以前からDAMよりJOYの方がよいと言われていた。
にもかかわらず巷でJOYの音が悪いといわれるのは、
要するにJOYの打ち込みが超絶にクソだからだ。
直すのは新しい曲は気合いを入れて打ち込めばいいが、
これまで作ってしまったものについては一曲一曲やり直すしかないので、
直すのは大変。

137: 選曲してください
JASRACに著作権料払ってるのになんでCDの音源使わないんだろ。
カラオケverも入ってるCDなら打ち込む手間も省けるのに、歌入ってないんだし別にカラオケBOXで録音されても問題ないと思うけどなぁ…容量の問題か?
そういや最初の頃は生演奏ってCDの音源かと思ってたわ、実際の楽器使っててもやっぱ原曲とはなんか違う


142: 選曲してください
>>137
曲を自分で演奏する権利と
すでにある演奏を使用する権利は別

138: 選曲してください
通信カラオケは元々MIDI音源だからな
今ならHDDの容量も多いし通信回線も速いけど
昔は大きいデータを扱うのが難しかった

139: 選曲してください
DAMがランバトと録画録音に力入れたら
JOY選ぶことはなくなる

140: 選曲してください
それ+JOYの曲がDAMに入ったらJOYはなくなってもいいや

141: 選曲してください
たまにJOYを使うのは単にDAMに入っていない曲があるからで、
それがなければJOYを使うことはない。

143: 選曲してください
打ち込みデータを作る費用はバカにならないが、それでも続けているってことは、
CD音源の使用料がとんでもないんだろうな。

144: 選曲してください
ボカロ東方曲が多いのと、ガイメロの音が大きいからjoy選んでる
部屋空いてない時だけdamに行くが
その時はdamにしかないアニソンゲーソンボカロ曲を中心に歌う

145: 選曲してください
音源はdamがyamahaで、joyがrolandじゃなかったか?

146: 選曲してください
DAMの方が好きだけど好きな曲のPV映像がJOYにしかないからたまにJOY使う
バンプとかポルノとかそういう定番歌手のPV映像もっと使えばいいのに

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1466347556/

関連記事