【カラオケ】外人みたいな声が出したい!!!

1: 選曲してください 
洋楽カバーが上手い人は発音より発声が外人に近いと思うんだ 
日本人でも発声次第で外人みたいな声出せると思うんだけどどうやって出すのかわからない 
日本人の中だと佐藤竹善や清水翔太やJunearやORITOなんかはいい感じだと思う

2: 選曲してください
何回も良く聞いて、聞こえたまま発音を覚えればいいだけじゃねーか
今はやりの「let it go レリゴー」なんてまさにそれ
発音の変化のルールを良く知らないだけだろ

3: 選曲してください
>>2
いやそれぐらいの発音のことぐらい知ってるけど
>>1で挙げたシンガーは逆に日本語で歌っても外人的な雰囲気があるし
ゴスペラーズの酒井なんかは英語の発音はすごく綺麗だけど発声が日本人だから
英語で歌っても外人的な雰囲気はない
だから発音だけじゃなく発声も日本人(というか英語圏じゃない人)と英語圏の人とでは違うんじゃないかってことです

14: 選曲してください 
>>2
マジレスすると英語をまともに聞き取れないから
お前みたいにレリゴーに聞こえるんだよw
こいつがいい例で
本当にしっかり聞き取れないのにマネして歌ったところで
結局、let it go をレリゴーって歌ってしまうんだよw

4: 選曲してください 
外人の発声って言葉と同時に無音のブレス(息)が常に乗っかる感じ
腹式呼吸もブレスが乗っかるけどそれとはまた似て非なる感じ

5: 選曲してください 
松田聖子は子音が強めに聞こえるから外人っぽい、てゆーか日本人ぽくない

6: 選曲してください 
外人みたいな歌声って個人的にはグラハムボネットやフレディみたいなイメージだけど、なんか違うみたいね。
発音やリズムの乗りや節回しみたいなとこね。
昔のタモリみたいな適当英語、ドイツ語、中国語、朝鮮語から入るとそれっぽく仕上がるのが早いと思います。

8: 選曲してください
LとRの発音を正確にして歌うと外人っぽくなる。
英語が「巻き舌」って言われるのはこういう所なんだな~という感覚

17: 選曲してください
>>8
調子に乗って書くが
日本人が想像するってか聞く機会の多いい英語は
全然巻き舌じゃない


10: 選曲してください 
仮声帯を強く振動させると黒人っぽくなる気がする

19: 選曲してください 
一つ言えるのは発音が出来てないと
スレタイに書かれている願望の外人みたいな声、発声も出来ないという事ですね。
日本語に無い音を出す発声があるから外人の声、発声になる訳です。

22: 選曲してください 
>>19
つうか正確に聞き取れないと正確に発音できない
これが第一にあって
聞き取れても発音がマネできないのが2番目にくる
どちらも鍛えるしかない
おそらく何年もかかるだろうね

21: 選曲してください 
日本人は音にする前の予備動作が少ないか短い気がする
上にあるwの発音でもそうだけど喉と肺を温める声になるまえの微妙な動作や響きを感じ取れないんだと思う
ゥオ~の小さいゥの動作を感じ取れないからをっをっになる
ちょっと自分でもよくわからないw

23: 選曲してください 
良い声の条件は発声に関わる身体のタスクが膨大で仕上がりは軽い

24: 選曲してください 
普段からある条件を含んだ発声をしていると話し声は普通や普通以下でも
大声や歌声を出した時にものすごく差が出る
それが声帯を軽めに扱ってルーズに閉じる事と息を流しながら話す癖

33: 選曲してください 
猫がライオンのように鳴きたいって言ってるようなもんだなw
俺ら日本人にあんな迫力ある声出せないよw

35: 選曲してください 
日本人には無理
声帯から違う

39: 選曲してください 
外人かこいいね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1399352882/

関連記事