【カラオケ】男でも歌える女性曲ってどんなのがありますか?

60: 選曲してください
女の曲で男でも歌える代表曲ってなんですかね?
地声最高音がHiC未満(HiB以下)くらいで。
例えば西野カナの「トリセツ」がちょうどHiBで当てはまりますが。

できるだけたくさん女の曲をマスターしたいです。

61: 選曲してください
男がカバーしてる女の歌を選べば間違いない
プロでも歌ってみたでも

62: 選曲してください
>>60
おばQの歌なら歌えると思う
大人になんかならないよってやつ

63: 選曲してください
男性歌手がカバーしてるのを歌うのじゃダメなのか?徳永とかつるのとかyasuとかだってキー2つないし、3つは下げてる

64: 選曲してください
>>61>>>63
それだと男がカバーしてる曲を探す方が手間じゃないかな?

>>62
そんな古くさい曲うたったらおじいちゃんと言われるよ。
ただオバQならこの曲は好きだ。聞き続けたら飽きそうだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=JQD6b7XEJPo

67: 選曲してください
自分の使える音域がわかっているなら後は音域検索サイトで一覧出して有名曲を探すといいよ
いくら音域があっても男の歌うトリセツとかキモすぎるからやめた方がいいと思うが

69: 選曲してください
>>64この三者だけでもけっこうな数のメジャー曲をカバー出来ると思うけどそれでも足りないの?


71: 選曲してください
>>67
トリセツはウケ狙いで行く。ウケ狙いの曲は最近の曲では皆無だから貴重だ。
もちろん普通には歌いたくない。周りの笑いを誘う歌い方をする。逆にシーンとされたら死ぬほど恥ずかしいじゃないか。

>>69
そのカバーしてる曲の検索のしかたが難しそう。

65: 選曲してください
>>60
あの鐘を鳴らすのはあなた、川の流れのように、春よ来い、なごり雪

90: 選曲してください
>>60
倖田來未もそんなに高くないと思う

97: 選曲してください
>>60
キー変すりゃいいじゃん
幅広がるよ
キー5個下げで愛をこめて花束を歌ってる
それでも最高音hiCあってサビでウケるわ

66: 選曲してください
何でも好きな歌歌えばいいんだよ
ドレミファソラシドに性別はない


70: 選曲してください
大体そのまま~キー3くらいあげればオクシタで一致するだろ

75: 選曲してください
希望の星など中島みゆきは男でも歌えると思う

77: 選曲してください
>>75
選曲が好みあわない

79: 選曲してください
中島みゆきは低すぎて男でも原キーは無理。

82: 選曲してください
銀の龍の背に乗ってとか

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事