【カラオケ】歌っているときの声と録音した声がだいぶ違うんだけど…。とっちが本当の声なの?

160: 選曲してください
カラオケで聞く自分の声とその場で録音した声ってだいぶ違いますよね?
録音したらすごく下手に感じるんですが他人から聞いた自分の声がどんな風に感じられてるか気になります
点数高いと少し自信があるんですけどあれを人前で歌ってると思ったら恥ずかしいです

161: 選曲してください
>>160
録音した声が周りに聞こてえる本当の声
自分が聴いて感じたことを周りも感じてるよ
点数は音程さえ合ってればキモ声でも鼻歌でも90オーバーは簡単に出る

162: 選曲してください
>>160
周りの人の声とかも録音して違いを確かめてみるといいんじゃない
大抵は録音の方が篭ってたり、逆にシャリシャリしてたりすると思うよ

まあ録音機材とかも高い奴はすごい値段するから、聞いた音そのまま録音しようとするとかなりお金かかると思うよ

170: 選曲してください
他の人のは録音してもそのままですね
自分のだけはこんな気持ち悪い声なんだみたいな感じで。

174: 選曲してください
>>170
つまりそれが周りに聞こえてるお前の声だ
諦めろ

175: 選曲してください
>>170
録音したのを聞き続けてれば慣れて気持ち悪くなくなるよ

176: 選曲してください
>>175
その通り!

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1478362390/

関連記事