【カラオケ】いまのナウなヤングも盛り上がる曲ってどんな曲があります?

533: 選曲してください
こんどナウなヤングも一緒のカラオケの機会があるんだけど
いまのナウなヤングも盛り上がる曲ってどんな曲があります?

540: 選曲してください
>>533
嵐のデイライトおすすめ
99.9の主題歌 いい曲

579: 選曲してください
>>533
モー娘。でいいじゃん
ザ☆ピースとラブレボリューション21とLOVEマシーンは必須な

534: 選曲してください
ヤングマン

535: 選曲してください
西野カナ

537: 選曲してください
今のナウなヤング世代の曲じゃなくてちょい懐メロ辺りで良いと思う
無難なのだとマッキーのどんなときも。とかその辺

538: 選曲してください
マッキーって90年代でしょ。古すぎるよ。
最低でも00年代、できれば2010年代がいい。

539: 選曲してください
それならドラマ主題歌とかはどうよ?
ある程度有名な俳優やアイドルが出ているドラマなら話題作りに見てる人も多いし
映画主題歌はリアルタイムで見ている人も少なくなるから結構微妙


541: 選曲してください
>>539
おっ、いいね。
素晴らしい意見をありがとう。
ドラマは期間が長いし知名度高そうで。
紅白のアイドルのトップに山本彩が選ばれたのも朝のなんとかというドラマの曲だっけ。

で、どんな曲があります?

542: 選曲してください
じゃ、最低の2000年ラブレボリューション21を女装でフリ付きで…

ミスチルのタイアップ曲とか羞恥心とかキセキとかフライングゲット、恋するなんとかクッキーとかライジングサンとかSMAPのジョイとか嵐のドラマ主題歌(当たり外れがありそう)その辺が無難だな

543: 選曲してください
若い人なら2010年代以後のアニメ曲がいいんじゃないかな
マギア(魔法少女まどか☆マギカ)
コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)
スカイクラッドの観測者(シュタインズ・ゲート)
刻司ル十二の盟約(シュタインズ・ゲート)
月蝕のヴァニタス(カオスチャイルド)
非実在青少年(カオスチャイルド)
終末のラブソング(クロスアンジュ)
永遠語り・光(クロスアンジュ)
鋼の鎧まとう300の大司祭(ロボティクスノーツ)

547: 選曲してください
>>543
マニアックだっぺそれ?ちげーの?
キモオタって言わんに?だいじけ?

549: 選曲してください
>>543
アニソンそこそこ知ってるつもりの俺でも数個しか分からん…

551: 選曲してください
>>543
上2つ以外知らん奴ばっかだろ
何そのマイナーな選曲

552: 選曲してください
>>551
ばーたれ!真正オタクにはわがんねんだべ。もっと優しく言ってやれ!

544: 選曲してください
SMAPの華麗なる逆襲とかは?
解散の話題も重ねられるし大島優子も出てたドラマでそこそこ視聴率も高かったはず
SMAPなので音域も狭めだしリズムも簡単な上に椎名林檎作詞作曲って所も拾ってもらえるかも?

553: 選曲してください
ドラマなら花束を君に
あと小室ソングは去年一番売れてたらしいし
クラブでもかかってるらしいから
若者も知ってるんじゃないか

554: 選曲してください
ボカロでも歌ってとけ
あとはバックナンバーとかラドウィンプスとか

555: 選曲してください
懐メロなら年間ランキング最上位レベル、各アーティストの最も有名な曲だな
同世代ならみんな知ってるし、レベルだと若者は絶対知らない

結局タカラで知らない曲や退屈なバラードの何がダメかというと
曲間でコメントに困らせることじゃないかと
年下ならある程度ヨイショしようと思ってるかもしれんし
歌スルーでいきなり他の話題入ると感じ悪く見えるからな

昔の曲が最近のドラマやCMで使われてるパターンはいいよ
分かりやすい例出すとUQのCMのUFOは子どもは歌があると知らなかったりするし
替え歌の原形とかだと話のネタにはなる

556: 選曲してください
一期のちびまるこちゃんオープニング曲でいいだろう。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事