【カラオケ】ヘッドボイスとキンキンの裏声って何が違うの?

23: 選曲してください
ヘッドボイスとキンキン裏声って何処が違うの?

24: 選曲してください
>>23
ヘッドボイスは閉鎖で芯を作ってる声
喉が開いてる状態でも出せる声
キンキンの裏声は喉ある程度絞めて声の通り道をやや細くして出した裏声
キンキンの裏声は耳に刺さりやすい音で音量もでかくなる
出してる側はヘッド出してると錯覚するんだけどヘッドと違って地声っぽさが全然足りなくなるしエッジとかのアクセントもつけにくい声

26: 選曲してください
>>24
ありがとう。そう、ヘッドかどっちか分からなかったんだよね。
でも判別は難しそうだね

27: 選曲してください
>>26
ヘッドは体感の音量より実際の音量の方が小さい事が多いけどキンキンのファルセットだと逆に出してる感覚より実際の声量のがデカイ事が多いから録音してみたらいいかもね
刺さる声かつ爆音だと録音がビリビリしてクリアに取れなかったりする

34: 選曲してください
>>27
ありがとう、やってみます!

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1525873776/

関連記事