【カラオケ】加齢のせいかもしれないが、最近声がかすれてきた・・・

1: 選曲してください
ここ何ヶ月かずっと声がかすれてる 
アラフォーだから加齢のせいなんだろうか 
他に思い当たるのは、かすれ始める頃から美空ひばりの曲を練習し始めて、女性的な高音ばかり歌い続けた事かな? 
最初は一時的な喉の疲弊と思っていたが、ここまで続くと慢性的なモノみたい 
玉置浩二の「行かないで」とか歌うと声よりシャーシャーとノイズが声よりデカい始末 
どうしたら良い?

9: 選曲してください 
>>1
声帯が炎症を起こしたまま、無理に歌い続けると声帯ポリープなどに悪化するから、しばらく歌はやめておいたほうがいいだろう
どうしても歌いたいなら音程が低めの曲にして、なるべく高音はださないほうがいい

2: 選曲してください 
そら年取ったらかすれるわ
でもかすれ声が悪いってこともないでしょ?

3: 選曲してください 
しばらく歌うな冗談抜きで
でも喋るくらいの声は出さなきゃだめ
響声破笛丸って漢方のめ

4: 選曲してください 
>>2
ハスキーボイスとかじゃなく、風邪引いた時みたいなスッキリ出ない感じ
>>3
そう思ってしばらく喉を休めたけど同じだった
漢方ググってみるわ、サンクス

5: 選曲してください 
>>4
たぶん扁桃腺でかくなってんだろなー
扁桃腺切ろうぜ
とりあえず一度音声外来行ってみ、そう高いもんじゃないから

6: 選曲してください 
>>5
そうなのか?
確かに扁桃炎持ちではある


7: 選曲してください 
>>6
もしくは声帯に皺ができたか
この場合痛みは少ないはず

8: 選曲してください 
詳しく言うと、しゃべり声は変化無し、喚声点以上の高音も変化無し、主に中高音がかすれるし、声量も落ちた感じ

10: 選曲してください
話聞くに声帯の炎症はなさそうだけどなぁ
まぁ喉に負担かけないのは気をつけて

11: 選曲してください
喉に痛みや違和感があるかどうか

12: 選曲してください
痛み等は一切無い

響声破笛丸すごく良いみたいだけど、効果はどのくらい続くのかな?
次の日に戻るとかじゃ嫌だな

13: 選曲してください
それライブ前とかに飲むものじゃないの?

14: 選曲してください 
あ、>>1ね 
やっぱ効果は一時的なんだな 
試しにドラッグストアチェックはしてみるわ

16: 選曲してください
休め

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1415712376/

関連記事