【カラオケ】高音出そうとすると詰まる感覚になる

1: 選曲してください
この壁はどうやっても突き抜ける気がしないんだけど…… 
地声保ってやろうとすると詰まるし 
地声弱めにやると裏声に逃げちゃうし 

みんなどうなのかな、そこら辺(´・ω・`)

2: 選曲してください
3種類の裏声が出せるようになればいい

3: 選曲してください
裏声
鼻裏声
喉裏声
裏声(女声)アニメ系
裏声(女声)姉系

4: 選曲してください
>>3
三種類?

5: 選曲してください
どの辺の音域で?
喚声点じゃない?
男でmidEからG辺りならチェストからミドル
hiCかD辺りでってならミドルからヘッドに
切り替える必要があるんじゃない?

7: 選曲してください
チェストから閉鎖ある程度かけたままヘッドまで移れば良くね?

8: 選曲してください
>>5
換声点!
やっぱチェストのままじゃいけないから力強い高音にするにはミドルが必要なのか…

>>7
それだと五月蝿いし小声だと裏声になっちゃう

9: 選曲してください
>>8
hiA以上を力強くするためにはミドルは必須よ


10: 選曲してください
>>1は声帯閉鎖が苦手なんだと思うよ
高音で声帯閉鎖して張りのある地声を出そうとしたら相応の筋力が必要になるけど
ちゃんと筋肉が鍛えられてない人は喉締めで補うことでしか高音を出せないから次第に声が詰まる

>>8で言うところの五月蠅い声は喉締めの声
小声で出すと喉締めが和らぐけどその分閉鎖不足が露呈して裏声になる
てところ

とりあえず閉鎖の練習だ

11: 選曲してください
閉鎖の練習ってなんかいいのあるかな
グッグとかネイネイはやっても効果なかったわ

12: 選曲してください
ちゃんとやれてんのかって話
閉鎖すべきところを閉鎖してなかったら意味が無い

13: 選曲してください
俺はグッグとかは知らないんで
普通にエッジボイスから声の出し方を試行錯誤してただけだけど
意識したのは喉を100%脱力した状態で力強いエッジを操れるようにするってことかな

それと筋トレみたいなもんだからいきなり高音でやろうとしたら力入って失敗するよ多分

14: 選曲してください
喉開いた強烈なエッジて相当難しいよね
憧れるわ

15: 選曲してください
俺はガラガラになるゾーンがあるそこ越えると裏声

16: 選曲してください
俺も1と同じだけどだけど志村声だよねこれ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1448528680/

関連記事