【カラオケ】本当に歌いたい曲と建前上で歌っている曲は?

1: 選曲してください
ヒトカラで歌う本当に歌いたい曲やアーティストは? 
フタカラやタカラで空気を読んで歌っている曲やアーティストは?

3: 選曲してください
本音:バクチク、ブランキージェットシティー、ミッシェルガンエレファント
建前:バンプオブチキン、ビーズ、ラルクアンシエル

4: 選曲してください 
ヒトカラ EXILE
タカラ L’Arc-en-Ciel

25: 選曲してください
>>4
EXILEこそタカラにピッタリな気が…

5: 選曲してください 
ヒトカラ 倉木麻衣
タカラ 浜崎あゆみ

6: 選曲してください
本音:ビートルズ
建前:ミスチル

9: 選曲してください
本音:70年代フォーク
建前:流行りのJ-POP

10: 選曲してください
本音 佐野元春
建前 エグザイル

14: 選曲してください 
タカラ:ビーズ、ホルモン、中島みゆき、サザン、マンソン、ラルク、ジャンヌ
ヒトカラ:上と大体同じ。叫べる曲中心
本当に歌いたい音楽:エンペラー、メイヘム、サタリコン、フューネラルミスト、ダークフューネラル

21: 選曲してください
本音
「種ともこ」「遊佐未森」「さねよしいさ子」

建前
「DREAMS COME TRUE」「安室奈美恵」「いきものがかり」

23: 選曲してください
本音 中森明菜、中島みゆき、ラルク
建前 ポルノ、スピッツ、ミスチル、ラルク

26: 選曲してください 
オール建前で生きている俺に隙はない

27: 選曲してください 
建前:CHEMISTRY・ラルク・ジャンヌ
本音:ボカロ・特撮・アニソン

世代から考えてAKBや西野カナなのはわかってる
でもあんな高いキー出ない

29: 選曲してください 
本音:すかんち
建前:GReeeeN

31: 選曲してください 
建前:ミスチル
本音:筋肉少女帯

34: 選曲してください
本音:アニソン
建前:アニソン+ネタソン+ゲーソン

36: 選曲してください
建前 AKB48
本音 ハロプロ

39: 選曲してください 
本音 アルバムの曲
建前 シングルの曲

40: 選曲してください
建前:B’zやXJAPAN
本音:久保田利伸とかNe-YoとかR&B
高いの出るからって歌わされてるやつ結構いるだろ?

49: 選曲してください 
本音:AKB48の公演曲やアルバム曲やカップリング曲、SKE48、AKB48からの派生ユニット
建前:AKB48のシングル曲

51: 選曲してください
本音:頭脳警察
建前:EXILE

52: 選曲してください 
本音:サディスティックミカバンド
建前:安室奈美恵

53: 選曲してください
建前:レミオロメン
本音:ローリングストーンズ

60: 選曲してください
本音:K-POP(FTISLANDとか)
建前:J-POP(FUNKY MONKEY BABYSとか)
韓国を毛嫌いする人が多くて困る


61: 選曲してください 
>>60
2ch以外で毛嫌いされる事はないけど、知名度がない
から好かれない。

本音:その時に歌いたい歌
建前:場に合った選曲

62: 選曲してください 
建前:西野カナ
本音:アニソン

リア充とのカラオケは楽しくない

65: 選曲してください 
本音:笠置シヅ子、高峰秀子
建前:JUJU、絢香

66: 選曲してください 
建前 Perfume、aiko
本音 The Rolling Stones、Led Zeppelin

68: 選曲してください 
逆に考えて、本音で歌いたい曲を建前の場で歌わない理由は何?
歌うとどうなるのさ?

70: 選曲してください 
>>68
顰蹙を買う

71: 選曲してください 
>>68
カラオケを解ってないな

72: 選曲してください 
>>68
自分の場合は色々あるけど、とりあえず一つ理由挙げるなら
好きで好きでたまらん曲歌っても相手が「知らない」と言って無関心だとショック受けるから

74: 選曲してください
>>68はタカラで空気を読まずにカップリングの曲やアルバムの曲を歌うタイプ。

75: 選曲してください 
>>68
カラオケで自分の知らない曲を歌われるとご立腹なさる我儘さんがいるのよ。

79: 選曲してください
本音:オペラ
建前:アニソン

84: 選曲してください 
建前・くるり、ゆず、スピッツとか。
本音・戦隊モノ。主題歌キャラソンロボソンとにかく全部。

オールで3時過ぎくらい、周りのテンションがおかしくなってたら一曲くらい入れる。

88: 選曲してください
本音 L’Arc-en-Ciel
建前 美空ひばり

89: 選曲してください 
>>88
還暦を過ぎた方ですか?

91: 選曲してください 
>>88
逆じゃないとしたら、さぞご年配のねらーですね

125: 選曲してください 
>>88
青木隆二乙

105: 選曲してください
本音 大橋のぞみ
建前 DIR EN GREY

もうすぐ8歳になる娘です!

106: 選曲してください 
過激な娘さんだなwww

107: 選曲してください
8歳でDirとかw
何の曲歌うの?
ZOMBOIDとかじゃないだろうな?

109: 選曲してください 
建前:J-POP
本音:アニソン・ボカロ

周りボカロ嫌いな人多いから同じアニソン仲間じゃないと歌えない


113: 選曲してください
>>109
正直羨ましい…
 
建前:ボカロとか
本音:J-POP・アニソン
 
ボカロ好きな人しかいないから、
カラオケでJ-POP歌ったら空気が…いたたまれないことに…orz
まぁ創世のアクエリオンとかならまだおkな方だけど…

136: 選曲してください
建前:ドラゴンボール、幽遊白書、ワンピース
本音:テニプリ、サクラ大戦

154: 選曲してください 
本音:女ボーカル曲
建前:男ボーカル曲

157: 選曲してください
>>154
自分も
本音:女ボーカル曲
建前:男ボーカル曲
だったけど裏声鍛えまくって本音丸出しに開き直った。
女性曲をオク下男声じゃなくて限りなく女性オリジナルに近づこうと
するこれは最初周囲引いてたけど、男性曲より女性曲のほうがうまいと
言われるまで成長した。
こんな壁もっと早く壊しておけばよかったって後悔してる。
やっぱ自分に嘘ついて生きてるのってよくない。

159: 選曲してください
>>157
禿同

でもさすがにプリキュア歌ったらひかれたorz

171: 選曲してください 
本音:アニソン、下品な替え歌、デスボイス、がなりたてる曲、ロキノン、V系

建前:コブクロ、ポルノ、ラルク、洋楽、演歌、90年代歌謡曲

172: 選曲してください
本音 平沢進、浜崎あゆみ
建前 アニソン、V系、初音ミクとか

本音と建前、本来は逆なんだろうなぁ・・・
オタが多くて空気読むと普通の曲歌えなくてヘコむ

179: 選曲してください 
本当はメタル歌いたい奴が何人かいて安心した
デス系も歌いたいけどまずはデス声の練習からだな

建前:ブリグリ、粉雪、CMとかで使われてたようなことがある洋楽
本音:メタル、cocco、戸川純

180: 選曲してください 
建前:アニメ、電波
本音:和風ロック、メタル、V系

タカラだとどうしてもアニソンの方が盛り上がるからなぁ

181: 選曲してください
建前:ALI PROJECT、アニソン
本音:クラシック、オペラ、懐メロ、インディーズのマイナー歌手

アリプロやアニソンも好きなんだけどさ、本音の曲中でたまに1~2曲歌えば自分では気が済むんだよ(^^;

188: 選曲してください
俺はタカラでも歌いたい曲歌うけど、この前ボカロ歌ったら
歌い始めから歌い終わって次の人が歌い始めるまで全員沈黙
だった、マイクを置く時ちょっと震えた・・・
ほんと選曲って大事ですよね~(;´Д`)

193: 選曲してください 
本音 尾崎豊 Bz 懐かしの洋楽とか
建前 アニソン、ボカロ

JKどうしのカラオケとか所詮こんなもんかな。。
そん中で尾崎歌ったら引かれる所じゃないと思う
家で歌うのもなんか怖い

208: 選曲してください
本音 B’z原キー
建前 B’zオク下

210: 選曲してください 
高校生っす。
建前 流行りのワンオクやUverworldや女々しくて、L’Arc~en~Cielなど

本音 ボカロ、アニソン

ボカロは歌ってもみんな知ってるのは千本桜ぐらい

214: 選曲してください
建前:沢田研二
本音:JAM Project、女性ボーカル

ジュリー好きだしキー低くて歌いやすいからタカラにはもってこい

215: 選曲してください
建前:キャラソン、劇中歌等
本音:普通にOPED

アニカラに行くとベタな選曲をし辛い空気なのはなんでなんだぜ?

220: 選曲してください 
建前の曲ってだいたいリア充チックなJPOPだね。

222: 選曲してください 
リア充チックなJPOPって実は心の底から好きな人があんまりいないジャンル
なんかな?裸の王様だな。

226: 選曲してください
タカラ:メンツの年代見てその年代がちょうど中学生か高校生くらいの時に流行った曲でメジャーなのを歌う

ヒトカラ:いざという時に上手くなりたいバラード系。あとは洋楽とかお好み

258: 選曲してください 
本音:バラード
建前:アップテンポ

291: 選曲してください 
歌いたい曲しかうたったことはないのだが


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1307619720/

関連記事