【カラオケ】JOYSOUNDとDAM あなたはどっち派?

546: 選曲してください 
1年ぶりにJOY利用したけど、DAMより音が悪い気がしたな
部屋のスピーカーが悪かったのかもしれないけど

547: 選曲してください
joyって歌ってて音がハマらない感じがあるんだけど、結構そう感じる人が多くて不思議
ガイドメロがよくないのか?

548: 選曲してください 
自分も初めは機種にこだわりはなかったけど
採点し始めてからはDAM派だなあ
JOYSOUNDの分析採点は何歌っても85点前後になるし
MAXの音程バーのぶれは酷い

549: 選曲してください
大体いつもDAMだけど、
総合点はあまり気にしないが音程一致率だけは気にするかなあ。
80%前後ばかり。90%への道のりは遠い・・・。

550: 選曲してください 
JOYの精密採点は甘さや音程もさることながら音伸ばしすぎだと思うわ
原曲で絶対そんなに伸ばしてないだろってレベルで音伸ばしまくってるからな

553: 選曲してください 
DAMは曲の最高音がドレミファで表示されるのに (「ド~シ」とか)
JOYだとそれが無い
曲の高さを知りたいときやキー変更の参考にしたいからDAM一択ですわ

554: 選曲してください
採点はDAMってのは納得だが
本人映像はMAX限定だけど大量に追加されてDAMにない曲いっぱい入ったから悩むわ

555: 選曲してください 
たまーにjoyで普段はDamかな
たまーにタカラでJoyにいくおかげでほぼヒトカラではいかない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1457881533/

関連記事