【カラオケ】カラオケ店でバイトしてるけど聞きたいことある?

1: 選曲してください
暇見て答えるよ

2: 選曲してください
大変?

3: 選曲してください
週末はお客さんも多いし忙しいかな。
一番キツかったのは前のお店でクレーマーに胸ぐら掴まれた事だよ。
逆に平日昼間や台風の時とかは、すごく手が空くから掃除とかして時間過ごすよ。
大きなチェーンだとシフトの融通も結構効くし総合的には楽な方だと思うよ。

4: 選曲してください
ひとからーどうなの?

5: 選曲してください
>>4
けっこう多いし、別に普通に接客させて貰ってるよ。
大切なお客様だからちゃんと歓迎するし、常連さんなら名前も覚えるし、良い部屋案内するよ。
ただ、ウチはヒトカラだと料金上がるから個人的にはオススメし無いよ。
後は土曜日の夜とか、団体客よく入る時間帯には店長は嫌がるかな。
暇な時はヒトカラでもなんでも歌ってくれると、とても嬉しいな。
料理も頑張ってるから一品頼んでくれたらもっと嬉しいよ^^

6: 選曲してください
カラオケ屋の料理って高いくせに量少なすぎやろ…ぶち殺すぞ

7: 選曲してください
>>6
申し訳ございません。
キャッチに出ている店員にお話しいただければ、
一品サービスや、部屋料金値引きする事もございます。
ご活用ください。

8: 選曲してください
受付がすごい不愛想でむかついたんだけどクレーマーになっていい?

9: 選曲してください
そういった場合はWebクレームを活用していただくと、直接話が上に行くので効きますよ。
ちなみに名札も見ときましょう。

10: 選曲してください
常識外れな迷惑クレーマーだけは洒落にならないので止めてくださいね(笑)

11: 選曲してください
女子店員誘えばさそわれてくれそうかな?

12: 選曲してください
>>11
まず無理でしょう。迷惑になります。(´・ω・`)

18: 選曲してください
予約する時に機種指定できたりできなかったりするけどなんで?

19: 選曲してください
>>18
ウチの店ではもう半分近くの部屋が新機種に入れ替わったので、あまり無い事態なのですが
指定できる選択肢がすでに予約で埋まっている場合だと思います。
新しい機種が来ると不具合も多いので、点検中という事もありますね。

お客様によっては機種にこだわりの無い方もいらっしゃるので、機種希望の確認をしない店員もいるかもしれません。


21: 選曲してください
フリータイムで追い出されたくないんだけどどうしたらいい?

22: 選曲してください
>>21
これは混雑しない平日の利用をお願いするとかしか無いですね。

23: 選曲してください
なんでにちゃんでかしこまっちゃってんの

24: 選曲してください
仕事の事話してると思うとかたくなってしまうw

25: 選曲してください
水ってドリンクバーに含まれる?

26: 選曲してください
含まれるか、と言われると、含まれ無いに当たると思います。

うちの店はドリンクバーは部屋料金込みになってますが、
別料金のお店で、ドリンクバーをご利用されない場合も、お水は汲んで頂いても問題無いかと思います。
と言うのも、もともとお冷はどこの店でも無料で提供しているので、
ドリンクバーで汲んでいただくのも、インターフォンでお冷を注文して頂くのも料金的な違いは無いのです。

とは言え、ほかのチェーン店がウチと同じようになっているのか確証は無いのでフロントで一度確認してからご利用してください。

47: 選曲してください
ドリンクバーでお冷組む場合ってグラスどうすんの?

49: 選曲してください
>>47
そこは店舗によって形式が違ったりするので、なんとも言えないですね。
フロントでグラスを貰うタイプの店でしたら、先に店員さんにドリンクバーでお水を汲んでももいいか
確認すれば、対応してくれるはずです。
ドリンクバー付近にグラスを置いてある店ならそれを使って構わないでしょう。
ただ、どちらにしても初めに店員に確認をお願いします。

48: 選曲してください
食事でお勧めのメニューおせーて
ポテトとか店側の利率が良いという意味ではなくて客目線で。

50: 選曲してください
>>48
比較的安価で、早めに提供できて、歌いながら軽く食べられる揚げ物関連は
オススメですね。味も好みが分かれると言うことが少ないので
そうそうハズレということにはならないかと思います。

冷凍物が嫌だと言うことでしたら、サラダ系が良いかもしれません。
あれはけっこう丁寧に作ってます。

手の込んだものが良いなら、予約制のコース料理ですね。
お客様にも好評です。

あと、個人的にオススメなのが、何故かどこのチェーン店もメニューに入れてる
ハズレ付きのロシアンルーレットたこ焼き。ご友人と来られた場合はなかなか盛り上がるのでぜひ。

51: 選曲してください
ヒトカラで食い物頼む人いる?

52: 選曲してください
セックスしてるやついる?

53: 選曲してください
オナニーするやついる?

俺以外に

54: 選曲してください
ヒトカラしながらセックスしてるわ
店員に見られてるのかな

55: 選曲してください
各部屋モニターで時々見てる?音も出てるのかな?

56: 選曲してください
>>51
お昼時ですと、ちょくちょくいますね。
>>52>>53>>54
実際その瞬間に出くわしたことは無いですが、
部屋のお掃除に入った時に、机に明らかにそうだろっていう跡が残っていたことはあります。
カラオケはそういう目的のお店では無いのでやめて欲しいですね。
あまり気分の良いものでは無いですし、女子店員が部屋を掃除する時が気の毒です。
>>55
ウチの店舗は部屋にはついていないですね。廊下や受付は、ちゃんと見ています。

58: 選曲してください
マイマイク持ち込む人ってどういう印象?
LIVEDAMかSTADIUMで有線マイク
一応つなぎ方とかは全部調べた
今度持って行きたいんだけど店員の目が怖いw
59: 選曲してください
マイクスタンドよりはまし 

60: 選曲してください
スタンドはさすがに恥ずかしくて無理w 

61: 選曲してください
僕はカラオケ大好きなのでむしろ「マイマイクいいなー」って思いますが、
人によってはカラオケに本気出し過ぎwwwみたいな見かたの人もいますね。
でもそういう人って店員としても経験が浅い場合が多いです。
カラオケなんて楽しんでなんぼ、楽しんで貰ってなんぼなんで、人目なんて気にしないで
ぜひお気に入りのマイクで、お気に入りの曲をジャンジャン歌っちゃってください!
ちなみにスタンドなんですが、流石に持ち込むお客さんは見たことありませんが、
うちではスタンド置いてある部屋は結構人気なんですよ。

62: 選曲してください
>>61
なるほど…
人それぞれって感じなんですねw

64: 選曲してください
こういうの見てると店員さんの株急上昇する
こんな人ばっかりじゃないけどさ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1441906966/

関連記事