【カラオケ】普段DAM使ってるんだけど、JOYSOUNDって必要?

1: 選曲してください
普段DAM使ってるんだけどこれ必要なの? 
Premier DAMとJOYSOUND MAXなら流石にJOY選ぶけど、部屋が埋まってて機種が選べない時って大抵LIVEDAMが埋まっててJOYが空いてるじゃん? 
それならもうDAM8割、JOY2割くらいの比率で機種入れた方がカラオケ屋も客もWin-Winじゃね?

2: 選曲してください
ランバト重視してるのと
録画出来る曲に制限掛けてないjoysoundの方が俺はすき

4: 選曲してください
>>2
なるほどな、たしかにdamのランバトほとんど使った事ないしめっちゃ過疎ってるわ
録画云々はそこまでしないから分からないけど、やっぱり好きで使ってる人もいるんだな

5: 選曲してください
>>4
damが人気あるのは採点の精度と音質?なんでしょ
細かく比較しだしたらきりがなくなるけど
最初機種の違いが分からない頃はdamの方が人気ある先入観だけでjoysound選ばなかった
そんな人が多いんじゃないかと思う

6: 選曲してください
DAMってすぐにみんなが歌った歌にたどり着けないHPシステムに
なってるけど、あれってわざとなのかな?

あとJOYは曲が豊富だよね、こんな歌まで入ってるのかあって
感動することあるよ

7: 選曲してください
DAM「ビブラートやねこれは」
JOY「うーん、音ずれ!w」
ってなるからJOYSOUND嫌い

8: 選曲してください
ビブラート判定はむしろDAMのが辛いだろ

9: 選曲してください
JOYは本当に些細な揺れでもどんどんビブラート判定が入るから鬱陶しい
採点使ってるとそんなんでビブラートになるのかよビブラートって何だよって思えてくる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1478985166/

関連記事