【カラオケ】ヘッドボイスは出来るのにファルセットが出来ないなんてことってある?

540: 選曲してください 
ヘッドボイスっぽいのは出来るのにファルセットが出来ないなんてことってある?
もののけ姫みたいな歌い方できるんだけど、裏声はかすれてまったく出ない。
ちなみに地声は超低いです。
声変わりから裏声が出せなくなったんだけど、喉がダメになってるのかな?

541: 選曲してください 
>>540追記
後、裏声が出ないって言ってる裏声は声変わりする前の裏声です。
地声と以前の裏声の真ん中くらいに歌う時に出す声の出し方があるんですが、
もしかして、これが今の裏声なんでしょうか?
そうだとしたら、今の裏声はかなり低い所にあるんですがそういうことってあるんですかね?
男の普通の歌のほとんど全部が入るくらいが歌う時の声の出し方の音域です

546: 選曲してください 
>>541
おれもそれに近い。ヘッドは楽だけど、ファルセットは頑張って息を多く吐こうと意識しないと出ない。
真ん中の声はたぶんミックスではないかと。

543: 選曲してください
>>540
ヘッドボイスが出せるのにファルセットが出せないということはかなりよくある!!
というか地声成分のない完全なファルセットを出せる人はなかなかいない。

544: 選曲してください 
>>540
多分喉締め
ヘッドも出来てないと思う

音源無いとなんともいえないけど

547: 選曲してください 
ヘッドボイスとファルセットが出し分けられなければそのうち成長止まるよ。
地声成分と裏声成分の分離が出来て初めてスタートラインに立てる。

548: 選曲してください
なぜ?
分けてからどうすんの?

549: 選曲してください 
>>548
分離して裏声100%と地声100%の感覚を知らないとそれぞれの筋肉を鍛えられないから。つまり鍛えるために分離する。
基本の基本だけど多くの人がすっ飛ばしてるステップ。

詳しいことは調べたら見つけられると思う。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1438871379/

関連記事