【カラオケ】小声だと高い曲も歌えるのに、大声だと高音が出ないのなんで?

873: 選曲してください
なんで家で小声で歌うとどんな高い曲も歌えるのに
カラオケで大声で歌うと高音でないの?不思議で仕方がない

874: 選曲してください
>>873
どっちかというと家で歌う音量バランスが正解
素人はカラオケで叫びすぎ
もっとマイクに頼るべし

878: 選曲してください
>>873
ちゃんとチューナーで音確認してるか。張り上げても出せない高さの音が、小声で出るわけがない。

879: 選曲してください
>>878
じゃあオクしたなんかな?

880: 選曲してください
小声ミドルか裏声になってんじゃね?
家でぼそぼそ歌ってると裏声で歌っててもわかんなかったりするし

881: 選曲してください
>>873
家では自然と裏声かミックスボイスになってるんだと思うよ
小声だと出しやすい

883: 選曲してください
カラオケでは普通に高音出せるけど家だと無理だわ。家で夏の終りのハーモニー歌ってみて丁度いいなって思ってカラオケで歌ったら低すぎたとか似たようなの山ほどあるくらい家でのアプリカラオケや小声口ずさみは自分的に罠。


885: 選曲してください
>>883
張り上げ癖ついてる人にそのパターン多い気がする

888: 選曲してください
>>885
janneの真似で高音開発したから張り上げ癖まで似てしまったんだなあはい。

886: 選曲してください
確実にオク下やな。小声ミドル出せたらむしろカラオケなんて楽勝じゃね。aメロ感覚で囁いてハイ域軽く出せるってことだからな。

887: 選曲してください
>>886
小声ミドル出せるけどカラオケだと声張ろうとして出なくなる人は結構いる
風呂場だと声出しやすいのにカラオケだと出ねぇみたいなのはそれの事が多い

889: 選曲してください
声量てどのくらいが適切なんだろ
俺もカラオケ行くと声張りすぎて駄目になるタイプだわ

890: 選曲してください
>>889
相当小さいよね

891: 選曲してください
カラオケのマイク音量低すぎると張り上げ癖ついちゃう

892: 選曲してください
>>891
それすっごいわかる

893: 選曲してください
これだと声量弱すぎだなって声で喉開けて鼻に響かせて、マイク音量上げるのが理想なんだよなー
でもそうすると外に声丸聞こえになるから恥ずかしい

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1502290088/

関連記事