【カラオケ】ヒトカラするきっかけって何?

1: 選曲してください 
みんなはどうしてヒトカラしようと思った? 

俺は好きな歌を歌いたいからヒトカラしてる

3: 選曲してください 
>>1
オレは高校時代の友達と久しぶりにあった時。
そん時一緒にカラオケ行ったんだけど。楽しかった。
「カラオケいーね!もっと練習してー。今度一人で行ってみるよ」っていう感じ。

32: 選曲してください 
>>1
スタジオ借りる料金より安いから?w
てか本音は声出せる環境が必要だから、かな

2: 選曲してください 
うまくなりたかったから

4: 選曲してください 
あん時はこんなにハマるとは思わなかった。やってみて効果の大きさを知った。
行きまくったから自信がついたよ。高い声は練習しないと出ない。
同業者(ヒトカラー)でもボーカルでもない奴には負けないだろう、と思えるようになったよ。

6: 選曲してください 
友達がいないから

7: 選曲してください 
休みが合うカラオケ仲間が少ないから、ヒトカラがメインになってる

8: 選曲してください
最初はちょっとした時間潰しにやってた
後々練習目的になった

9: 選曲してください 
他人が歌ってるの聴いてても面白くないから

   ず っ と 俺 の タ ー ン 最 高 ! !

10: 選曲してください
カラオケ楽しい
→歌うまくなりたい
→カラオケ板行く
→ヒトカラスレ発見
→以後スレ住民

12: 選曲してください 
バイト先で声が小さいと言われたのがきっかけ

16: 選曲してください 
友達といくのも楽しいけど
歌いたい曲がかぶる&全国採点ランキングを
嫌がるから、一人で行ってみた。
採点で1位を取るために歌うのが
本当に気持ちいい!一人だけど
全国のヒトと競ってる感があって楽しい。
毎日行きたいくらい!!!

21: 選曲してください 
他人のウンコな歌を聞きたくなかった

22: 選曲してください 
DAMともの録音をするために

23: 選曲してください
ストレス発散!

と歌の練習

25: 選曲してください 
平日休みの仕事してて昼間つるむ奴も限られるので暇つぶしに→ハマる
もともと歌うのは好きだったけど、選曲に気を遣わなくていいのはいい

31: 選曲してください
タカラだといつも選曲で気を使いすぎてあまり歌えずに終わってたし
聞く曲も最近は古い曲とかばかりで他の人とカラオケに行ってもあまり盛り上がらなさそうだったから
自分の好きな曲を好きなように歌いたかった

33: 選曲してください
夜中にウンコしたくなってコンビニさがしてたらカラオケ屋しかなくて仕方なく一時間で入って
延長延長で閉店まで歌ってた
それから毎週行ってます

36: 選曲してください 
音痴でカラオケの誘い断りまくってたから、せめて人並みぐらいまで上手くなりたいと思って通い始めました

37: 選曲してください
単純に音楽を聞くこと&歌うことが好きってのは俺だけか?
タカラで行くことはあったんだけど
テレビでヒトカラ知ってハマった。
今はヒトカラするためにタカラ断る。

39: 選曲してください 
>>37
自分も単純に歌を聞くのも歌うのも好き
NO MUSIC,NO LIFE
歌がなければ生きていけない

40: 選曲してください 
オレは洋楽が空きなんだけど、他人と行くととても歌える雰囲気じゃないので。

49: 選曲してください 
普通なのは全然かまわないけど下手な歌だけは聴きたくない
歌った後の沈黙が気まずいけどお世辞言えない性格だし

54: 選曲してください 
中島みゆきを続けて歌ったら彼女に「もうやめて」と言われたから

57: 選曲してください 
人前で歌うのは恥ずかしい…でも歌いたい!→一人で行けばいいじゃん!

ヒトカラ楽しいです

59: 選曲してください
タカラやフタカラだと、他人の下手糞で嫌いな歌を聴かなきゃいけないから。
基本自己中なので好きな歌だけを思い切り歌いたかった。
それがキッカケ

65: 選曲してください 
>>59
 ぶっちゃけ,タカラって楽しくないよな。
 個人的に嫌いなミスチルとか尾崎とかを聴くのは苦痛だ。
 うまけりゃいいけどそんなにうまいわけないし。

 ヒトカラにはまると,ますますタカラには戻れないという感じ。

77: 選曲してください 
ぶっちゃけると失業。
在職中はヒトカラやろうなんて気力も暇も無かった。

99: 選曲してください 
きっかけは奇声を出したかったからです。1ヶ月に1回は行きます。

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1244539692/

関連記事