【カラオケ】みんなはエコーをどのくらいかけてるの?

198: 選曲してください
大体DAMだと
ミュージック35エコー20マイク30くらいかな
いつもそんな調整で歌う
これででか過ぎたり小さすぎたりするときは本体の元音量いじる

199: 選曲してください
プリセットが『標準』だと、エコーは11が丁度良い
12だと途端にエコー効きすぎ状態になるので、細かく調整したい人はエコー種類を『ナチュラル』にして好みに応じて調整していくと良さそう

200: 選曲してください
エコーはナチュラルだと多目に効かせてもいける

201: 選曲してください
なお店による

203: 選曲してください
エコーなんて、0一択だろ。

206: 選曲してください
>>203
ヒトカラなら自由だが人に聞かせる前提ならゼロはあり得ない

215: 選曲してください
>>206
カラオケボックスの安いエコー機能なんて使わない方がましやん
俺の場合余計に、下手に聞こえるわ

217: 選曲してください
>>215
人に聞かせる前提なら演奏に馴染む程度の最低限のエコーは必要
たまに評価スレにエコー0厨の音源が上がるが醜いこと醜いこと

227: 選曲してください
>>217
ところが俺の場合もともと下手なのがエコーかけると更に下手になるんだよ

216: 選曲してください
あまりかけすぎると聞こえにくくなるからな
エコーは1桁安定

218: 選曲してください
エコーは平均値で声が出にくかったら上げたらいい。


219: 選曲してください
楽器にリバーブがかかってるから、エコー0だと歌声が浮く
エコー0を自慢するやつに上手い人は皆無
かけすぎな方がまし

220: 選曲してください
マイク音量0でエコーだけかけたい

221: 選曲してください
>>220
無理

222: 選曲してください
ジャイアンの物まねの人なら可能

228: 選曲してください
エコーなんかかけるとビブラートが分からなくなるじゃん

231: 選曲してください
先日友達とカラオケ行ったら、風呂場かと思うくらいのエコー効かされて萎えた
適度が一番だわ

233: 選曲してください
友達ならエコーかけすぎじゃね?って言えばいいじゃん
そんなのも言えないの?

254: 選曲してください
>>233
亀のレスだが
最初はもっとエコー上げられてた
オレがエコー効きすぎって言って下げたら、せめてこのくらいはエコー欲しいと風呂場で譲歩された
歌い出す前からエコーでもめたくないしね

234: 選曲してください
ライブダムで部屋入ると
マイク35エコー30ミュージック35の設定になってた

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1466347556/

関連記事