【カラオケ】男の地声(チェストボイス)の最高音ってどのくらいなの?

53: 選曲してください
男の地声(チェストボイス)最高音ってどのくらい?
いままでずっと裏声ベースのミドルを探してるんだけどいっこうにみつからない
でも地声ベースでちょっと力ぬいて声だしたら一応hiDまで出るんだけど

54: 選曲してください
>>53
mid2Gくらい

56: 選曲してください
>>54
じゃあこれhiDまで出るのはなにかしらミドルに近づいてると思っていいの?

57: 選曲してください
>>56
地声に聞こえる声になってるなら不完全だとしてもヘッドが出てるんじゃない?
裏声じゃなくhi領域が出てるなら何かしらチェストじゃない声になってる。

58: 選曲してください
>>57
でもいわゆる裏声アプローチの
平井堅みたいな裏声成分つよい声だせない
普通はああいう裏声側からだんだん地声にしていくんじゃないの?

55: 選曲してください
mid2D#前後
それより高い人はミックスに入ってるか地声持ち上げすぎ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1456331855/

関連記事