【カラオケ】自分しか知らない曲ばかり歌う奴はもう少し空気読めよな

208: 選曲してください 
別に文句は言わんけど、
タカラで自分しか知らない歌、もしくは同一のアーティストばかり歌う奴
もう少し空気読まないとダメだろ

209: 選曲してください
>>208
お前の理屈だとアルバムの曲が歌えない

210: 選曲してください
は?何で?
アルバムだろうが、どんなマニアックな曲だろうが、
その場にいる人が知ってるなら何歌ってもいいと思うがな
誰も知らない曲をノリノリで歌われても、盛り上がれないだろってこと

212: 選曲してください 
>>208>>210
君は一緒にタカラに行くメンバーがどの曲を知っていてどの曲を知らないのか把握しているの?
友達の友達の音楽の趣味なんて普通は頭に入ってないよ?

213: 選曲してください 
いや>>208は普通に正しいだろ
サシカラとかならともかく、飲み会とかなら場の雰囲気優先だろJK

214: 選曲してください 
>>213
頻繁にタカラする友達なら誰々は○○は聴かないから○○のアルバムの曲は知らないだろうとか憶測可能だけど、単発で一緒にタカラする友達の友達とかの音楽の趣味は判らないでしょ?

215: 選曲してください
おれはタカラするときは、まず自分が歌う曲は
しってる人がいるかきいてから入れるよ。
もし誰も知らないで、オナニプレイしちゃったときは一人ぼっち感がたまらないからね

てか、ここでいってるのはみんなが知らなそうなマイナーな曲orアーティストってことじゃないの?


216: 選曲してください 
知ってる曲じゃないと盛り上げれないやつに合わせるつもりはない

217: 選曲してください
>>216
自分しかわからない曲いれたときって周りの人たちどうしてる?

218: 選曲してください 
>>217
曲によると思うね、歌詞とか普通ならいいんじゃないかな

友達は東方しか歌わないよ(´・ω・`)
しかもこだわりがあるのか東方以外は歌わないと決めてるし…

219: 選曲してください 
>>218
ここでいう、典型的なうざいやつだね
そんなやつはカラオケに誘わんでOK

てか東方ってシューティングゲームじゃなかったっけ?
カラオケになんかはいってるんだ

222: 選曲してください 
>>217
ちゃんと聴いてくれてるよ
周りの人が俺の知らない曲入れたとしても、俺はちゃんと聴いてるしな
友達が歌うのを聴いて覚えた曲もいくつかあるし

225: 選曲してください
>>222
いや・・・きいてるのは当たり前で
盛り上がってるのかどうかだよ

229: 選曲してください
>>225
俺の周りの話で悪いんだけど
みんなしってる曲いれた時は
みんなで回しながら歌ったり
マイクもってない人も一緒にうたったり
アイのててきなもんもいれられるじゃん?
曲の区切りどこがわかるから
イェーイてきなかけ声もいれやすいし
ってこんな状況が盛り上がってるって感じかな?まだあるんだけど
まぁ簡単にいうと一体感が生まれてる感じだよ!わかるよね?

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1303535196/

関連記事