【カラオケ】汗っかきや暑がりの人の暑さ対策を考えよう

1: 選曲してください 
カラオケボックスの狭い部屋に大勢の人が集まるタカラ 
カラオケ好きな人でも夏場にかけて汗っかきや暑がりの人にとっては苦痛な場となってしまいますね。 
ヒトカラなら人による熱気も少ないし暑かったらエアコンを強く冷やしても構わないですがタカラだとエアコンもあまり下げられないし。 
暑がりの人は夏場はヒトカラばっかりになりがちですが、タカラに誘われてもいつも断るのも考えものですね。 
できるだけ薄着して下着も汗をよく吸収するものを着てタカラにも顔を出していきたいところ。 
夏場のタカラを気持ち良く楽しむ方法や対策を考えていきましょう。

2: 選曲してください 
夏は暑がる人に合わせて室温調整する。
♀だけど今は羽織る物を持って来る人が殆ど
エアコンの吹き出し口には寒がる人は座らせないとか、
工夫してる

3: 選曲してください 
正直夏じゃなくても歌ってると暑くなる

4: 選曲してください
冬は暖房か送風しかできない店があるのだよな
外から部屋に入った時は上着もセーターも脱いでいるよ。

5: 選曲してください
雨の日のタカラって蒸し暑いこと…
冷房しっかり効くカラオケ屋でヒトカラなら真夏でも避暑地になるけど。

6: 選曲してください 
このあいだ8人でタカラした。
部屋にもよるけど7~8人以上になると暑いし息苦しい感じだな。
さすがにタバコは外で吸ってもらった。
その店はインターホンの上に部屋の温度設定するダイヤルがあったので
ドリンクやフードたのむ時に少しずつ下げていったな。

7: 選曲してください 
ノートパソコンやタブレットにUSB電源のファンを繋いで持ち込んで扇風機代わりにするw

それとも電池式や充電式の扇風機を持ち込んだ方がいいか?w

9: 選曲してください
きのうはヒトカラでエアコン好きにいじれたけど
温度の設定を1℃下げただけで急に寒くなった。

10: 選曲してください 
俺はヒトカラで歌いまくる時は喉をよく潤すためにホットのドリンクをよく飲むのだけど
体が暖まるからエアコンは20度~18度まで下げないと持たなくなるな。


11: 選曲してください
これから真夏に備えてシャツの上からシューっと吹きかけて冷却するアルコール入りのやつを持っているのだけど、メントールがキツくて匂いが強烈だな。
詰め替え用として消毒用のアルコールだけを入れて使った方がいいのでないかな?

12: 選曲してください 
汗かきオジサンとしては汗をダラダラ流しつつ歌うのサイコー。

14: 選曲してください
>>12
ダイエットのため?
ダイエットするなら夏でも暖房して激しい曲を歌って踊って汗流すといいだろうな。
でも着替えが要るな!

13: 選曲してください
これから真夏にかけてヒトカラ専門店はあの狭い部屋にエアコンが1台ずつあるから避暑地になる!

15: 選曲してください
この時期にエアコンが故障でもしたら部屋変えてもらうか出るしかなくなるから、エアコン故障の少ない新しい店に行きたいですね。
古い店で特に天井埋め込み型のエアコンは、どうも変なエラーが出て冷えなくなることが多いように思うなぁ。
やっぱり家庭用の壁に取り付けてある型のエアコンが信頼性が高いようですね。
ちなみに私がよく行くボロくて安い店はエアコンだけは新しくしているのか故障したことないし、よく冷える。
しかもリモコンに繋いであるチェーンが切れていることが多くてテーブルの上に置いて手元でいじれるからいいw
やはり家庭用の壁付けタイプのエアコンですが。

16: 選曲してください
寒がりですけどなにか

17: 選曲してください 
寒がりの人はカラオケ屋の中は、冬にたとえ暖房が故障しても外よりは暖かいからいいと思いますよ。

タカラやフタカラの時に暑がりの人が冷房ガンガン効かせたらしんどいでしょうね。

19: 選曲してください 
もう4~5人でもタカラはキツくなったな。
広い部屋でもエアコンは普通のみたいだし2台置いてほしいな。

20: 選曲してください
猛暑日なんかには冷房もまともに効きそうにないなw
ヒトカラならまだエアコンの風の当たる場所にいるとかできるからいいけど。

22: 選曲してください
前からあるのは知っていたけど「空調服」と言うのだな!
今、週刊誌の広告で見ているが小さなファンが付いている上着。
屋外の作業現場で着るものだろうけど、まさかこれをカラオケで着るとは!?
いやタカラの時に用意しておくといいかも?

25: 選曲してください
最近6人で行ったけど歌う回数ではヒトカラの時よりはるかに少なくなるから
喉をホットのドリンクで潤す必要もないようで冷たいドリンクにした方がいいな。


26: 選曲してください
タカラだと室内のエアコンは入った時切ってあって入れにくいこともあるな。
ダクト式で全館的に冷房が効いている方がいい。

27: 選曲してください
少し涼しくなったがまだうちわは手離せないなw
電動のファンは音が大きいのが多いからちょっと…
ノートパソコンに付けるUSB電源のファンなら割と静かでいいがパソコンが小型のでないと持ち歩くのに邪魔。

28: 選曲してください
>>27
USBのタイプならスマフォやタブレット充電するようの奴に繋げばいいんじゃね?

29: 選曲してください
外は涼しくなったがビルの中のカラオケ屋などは結構暑いこともある。
それで上着をいつでも脱がれるようにしているな。
冷房もまだまだ必要だ。

30: 選曲してください
外涼しくてもやっぱり人数次第だな。
6人くらいになると熱気がこもるから暑くてしんどい。

31: 選曲してください
もう館内に暖房が入るようになっただけにタカラだと室内は熱気がこもるな。
雨の日は特に蒸し暑い、タイミングを見計らってエアコンを冷房で入れる。

32: 選曲してください
複合遊技施設だと館内の暖房が効きすぎw
カラオケの部屋ごとに温度調整できるようになっているけどいっぱいに下げて18℃とかにしても下がり切らないw

36: 選曲してください
雨の日は室内が蒸し暑くなるから入ったすぐ上着は脱ぐよな。
そろそろ半袖でいいな。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1431967973/

関連記事