【カラオケ】ヒトカラやり始めたらカラオケにハマったわ

260: 選曲してください
周りの友達がカラオケ嫌いとか興味ないタイプの人多くて
自分は歌わないと禁断症状が出るくらいなのに人それぞれだなぁ

261: 選曲してください
>>260
音楽聞かない人はカラオケ好きじゃないよね
あと高い声でない人も

かくいう俺も昔はカラオケ嫌いだった
でもなんとなく暇つぶしでヒトカラしたら通うごとに声出るようになって
それからハマったから、楽しい思い出を体験するとハマるだろうね

262: 選曲してください
俺もヒトカラやり始めてから声出るようになった

263: 選曲してください
それは言える
楽しさを知ると絶対ハマる

元々声低くて音痴でカラオケから逃げてたけど、
音程取れるようになってハマって、
hi域が出るようになってさらにハマった
今は女声にも挑戦してるな

結局は知らないだけだよな

265: 選曲してください
単純に歌うのが楽しいから通ってるな
高い声はアホ見たいに通ってたらちょっとだけでるようになった

266: 選曲してください
俺はいくら通っても高い声出るようにならないし上手くもなれない
録音聴くと、発声が壊滅的に悪いと感じる
蓄膿でもないのに鼻づまりみたいな声、ところどころ喉締めるクセがあって聴いてて不快
特に鼻づまりみたいな発声を治すのってどうやったらいいのだろうか

268: 選曲してください
>>266
いくら通ってもって具体的にどれくらい?

毎日1時間で3年ぐらい?
月1回で1年くらい?
週1で3ヶ月?

あなたは具体的にどれくらい通いましたか?


269: 選曲してください
>>268
年末年始や学生の長期休み期間は避けるけど、それ以外は大体週1でFT5~7時間以上入る
事故ってブランクが1~2年あったこともあったけど、まだクロッソしかなかった頃から行ってたから
年数は結構な方だと思う
最初の頃は上手くなりたいとか思わなくて、録音したこともなくただ歌ってただけだから意味なかったんだろうけど

普段の喋り声もやっぱり妙に鼻声で籠ってるので本当に大改革する気じゃないとダメなんだろうな

270: 選曲してください
>>269
>大体週1でFT5~7時間

大体このペースで何ヶ月ぐらい継続したんですか?

ブランクとか休んでる時はマイナスして

本気で練習したのがどれぐらいの時間なのかしりたいです

275: 選曲してください
>>266
専門家じゃないから素人アドバイスですまんが
100メートルとは言わないから50メートル先にいる人を呼び止めるイメージで
一度大声出して歌ってみては
そこから段々歌に合わせて声量を絞ってコントロール

ただあえて通らない声で味を出すという線もあるかもよ、女性シンガーだがそういうプロもいる
声通らない分少しだけシビアな音程は必要だろうが

267: 選曲してください
最初は小さくても音域がせまくても、
自分でなんとか出せる鼻詰まりみたいじゃない発声を、ひたすら練習するしかない
今までの過去を捨ててまた最初から歩きだす決意が必要だけれども

272: 選曲してください
どうしても原キーで歌いたい曲があって
一生懸命練習してる
最初2こ下げでも辛くてもしつこく頑張ってたけど
ふと3つ下げにしたら楽になって、それから1こ下げまでいけるようになりつつある
原キーもでない事はないけど、醜いw

273: 選曲してください
>>272
なんの曲?

276: 選曲してください
>>272
その曲じゃなくてもいいから少しだけ無理して高音出す必要がある曲を歌っているうち
久々にその曲歌ったら知らない間に出るようになってたということはあるよ
すぐには無理で最低半年ぐらいはかかるが、もうちょいだから諦めずに頑張れ

277: 選曲してください
>>276
わかる、少しずつよくなってきたのは
わざとキー下げて力まない歌い方をしたのと、別のキーの高いのを歌ったりしてたから
がんばるよw

288: 選曲してください
ヒトカラを趣味にしたら歌が上手くなりすぎて辛い

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1517121990/

関連記事